ひつじ飼いのキノコ岩との日常

家庭の事情から、トルコ国内のすったもんだまでw

エイプリール・フールでした。

2015年04月02日 21時07分32秒 | 子ひつじ~ずの事
3月31日
イスタンブールにある

裁判所の建物に
極左テロリストグループ「DHKP-C」の

メンバー2人が
侵入し、検事を殺害。

自身らは
警察により、射殺される。

4月1日
18時近くに

イスタンブール警察本署を
またも、DHKP-Cのテロリストが
単独で襲撃。

テロリストが
射殺される、という
事件発生。

これは。
エイプリール・フールじゃ
ないです。

なんか。トルコ。
血なまぐさい事件が
続いております。

最近、何かと
目につく、DHKP-C。

日本語に訳すと
「革命民衆救済党 戦闘部隊」とでも
申しましょうか。

マルクス・レーニン主義を
イマダニ標榜して

武力により
共産主義革命を起こそうと

無駄な努力をしている
時代遅れの連中です。

トルコ版日本赤軍、とでも
言えるかも?

まあ。
これに関しては

話すと
メチャクチャ、長くなるので

そういう事件が
連続して起こったよ、とだけ
ご報告しておきます。

テロリストは
クルド人解放前線だけじゃ
ないんだよ~と

自身の存在を
誇示するか、のような

最近の
DHKP-Cの動きは

ますます過激化していて
とても危険です。

でも!
世間は、エイプリール・フールでした。

というか。
これ、別に

トルコの文化でも
何でもないんだけど。

もともと
キツイ冗談が好きな、トルコ人(あくまで私見w)

1年365日。
ヒマさえあれば、

このテの冗談を
やってるような
気もするけどw

ま。
4月1日は。

大手を振って
冗談をやれる日、とでも
申しましょうかw

もちろん。
我が子ひつじ~ず君たちも

お咎めなし、で
「キツイ冗談」ができるこの日を

心待ちに
していた様子ww

で。次男。
何やら、作業をしているww



チョコレートのビスケットを
真ん中から、二つに割って

ご丁寧に
中のクリームを取り出し。



そこに、タバスコやら
マヨネーズやら、辛いケチャップやら

いろいろ、
詰め込んで



元通り、フタをして
できあがり。

こういう、イランコトは
一生懸命やる人ww



さて。
首尾はどうだったのか、と

夜に
聞いてみたところ。

お友達の何人かは
口に放り込んで

「おえ~!」と、
トイレに吐きに行ったらしいがww

何人かは
二つに割って食べるのが
好き、とかで。

真ん中から
ビスケットを割った時点で

中が丸見えw
ネタバレww

引っかからなかった、
とのことw

ま。
相手も、今日は特別
用心していたのかもしれないしww

「俺なんかさ~!
中に、液体せっけん、入れたんだぜ!」
とは。

横で聞いていた
長男のハナシww

「食った奴、おえ!何だこれ!せっけんみたいな
ニオイがするぞ!とか言って、口ゆすぎに行ったんだけど。
うがいしたら、口から泡がぶくぶく出て、すげ~おもしろかった!!」

って…(爆)
あんた、そのうち、
仕返しされるよ?

「お互い様だから、別に大丈夫だよ!」

ちなみに。
長男、このせっけんビスケットは

4月1日に関係なく
実行したらしいww

この人。
根がこうなのか。

トルコ人の血が
濃いのか…(爆)

ちなみに。
こういう、キツイ冗談を

トルコ語では
「エッシェキ・シャカス」(ロバの冗談)
と言いやすw

でも。
ニュースでやってたけど。

ブラジル?だか
どっかでは。

地下鉄で
突然、電気が消えて

ゾンビに襲撃されました!とか
アナウンスが入ったあとに

ワゴン中の窓に
ゾンビに扮した役者さんたちが
張り付いて

乗客を、びびらせまくった
ってんだから。

エッシェキ・シャカスは
相手に申し訳ない、と

4月1日に
遠慮するのは

日本人だけかも
しれないなww


本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!

ぽちっと応援
よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シノップ原子力発電所は、日... | トップ | ホームステイやります♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずる)
2015-04-02 22:54:36
立て続けに事件に見舞われてますね。
日本の60~70年代を彷彿とさせるようで
落ち着きなくソワソワしてしまいます。
(だからといって何も出来ないのですが(;一_一))

しかし
トルコは悪戯のレベルが
段違いですねww
あれでケンカにならない辺り、お国柄でしょうか。
微笑ましくなります(#^.^#)

返信する
あはははは (ばく)
2015-04-02 23:20:15

こういうの好きですよ、私も。
でも日本じゃ、まじめに怒り出す人がいますから、「人を見て」・・・・でしょうね
返信する
ゆずるさん。 (トルコのひつじ飼い)
2015-04-03 07:07:06
トルコ、6月の選挙を前にして、きな臭い雰囲気満載です。一般の市民に被害が及ばないことを、祈るばかりですが…。とにかく、裏でナニがどうなってるのか、知る術もないような事態が、多い国ですからね。
ところで、トルコのジョークは、日本のモンの比じゃないっすよ。日本なら、間違いなく、殺し合いになるか、ってこと、よくありますw民族性でしょうね~。
返信する
ばくさん。 (トルコのひつじ飼い)
2015-04-03 07:08:24
ばくさん、日本人向けじゃあ、ないってことだね。その点、トルコ人は、あははは、で済むこと、多いですw
返信する
20年後 (使える所があれば使ってください。)
2015-04-04 13:31:14
これからの19年間の詳細な情報です。長年の疑問が解消されれば幸いです。
今までの疑問が、すっと抜ける事でしょう。
 
2020年の前までには開始するであろう、全世界的に発生する大陥没現象(東京から真っ先に始まる。)物凄い勢いで人口が減ってゆく事。
 
大変動期に突入した我々の社会。これらの情報を提示しています。
 ( 閲覧パス 2034 )
 
グーグル検索 今後の予定 ( 又は、ティーカップ掲示板 今後の予定 )
返信する
20年後さん。 (トルコのひつじ飼い)
2015-04-05 00:42:40
はあ。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿