ひつじ飼いのキノコ岩との日常

家庭の事情から、トルコ国内のすったもんだまでw

何もしないで、過ごした1日。

2017年11月01日 05時54分43秒 | 日常生活
おこんばんわ。
ひつじ飼いで、ごぜ~ます。

今日あたりは
お日様があったにも
関わらず

さむ~い
1日でした。

10月30日には
アンカラ方面の、標高の高いところで

今年初の
雪、が降ったそうだから。

そろそろ
そういう、季節なんですな。

と~ちゃんいわく。
昨日は、ギョレメ方面でも

一瞬、雨が
雪に変わった、なんて言ってたから。

冬は、もう
すぐそこ、ですよ(爆)

明日の朝。
次男が、学校に行く

午前7時頃は
マイナス5度の、予報。

分厚いジャケットを
今日のうちから

引っ張り出して
おかなくちゃね。

こう、天気の
変わり目ってのは

人間の体調にも
影響するもんらしくて。

今日は、朝から
お腹とアタマが、痛かったw

んで。
ど~せ、と~ちゃんも
ツアーでいないし

午後の3時まで
ベットでごろごろ
しておりました。

たまには、いいっしょ。
子供も学校だしね。

すんごい、
久しぶりに

ネットで、他人様の
ブログ読みまくったり

いろいろと
記事を渡り歩いたりして。

こういう事って。
楽しいねえ~ww

時間が、あっという間に
過ぎましたわい。

トルコの中、ばっかり
見てると

つい、
忘れがち、になりますが。

日本、というか
世界では

ハロウィンだったり
したのねえ~。

いろんなブログで
ハロウィンの記事があって。

ハロウィン用クッキーの作り方、とか。
楽しそうな事が
いっぱい書いてあって

ぜひ、やってみよう~!と
材料だけは、

早速、
揃えてみた次第。

それと。
と~ちゃんが家から
いなくなると

むくむくと
普段は、消滅している

掃除欲が
わいてくる、わし。

ってかね。
家にいろいろ、いるとさ。

あれやって、これやって


掃除が中断
されるわけよ。

わし。
変なところ、こだわり屋なんで。

無我夢中に
掃除、とかしてるところを

途中で、ずばずば
中断されると

途端に、やる気が
失せてしまうのだな。

掃除は、わしにとっては
大仕事なんでww

さあ、やるぞ!という
意気込みとともに

全力で一気に
終わらせる、という

パターンが
望ましいww

てか。
それでさえも、やっとだからww

で。
前置きが、長くなったがww

トルコレディーが
掃除好きだってのは

トルコに住んでる人なら
誰でも知ってる、事実だけどw

その、掃除好きレディー達が
ユーチューブで

その、自分達の
掃除テク、を披露している

ビデオ、ってのが
最近は、多くてねえ~!

わしみたいな
掃除下手でも

こんな洗剤で
こんなテクを使ったら

こんなに、キレイに
なるんですよ~!

って。
神業を、伝授して
くれるわけさww

今日みたいに
時間のある時じゃないと

そんなもの
しげしげ、とも
見てられないんだけど。

たまに見ると
いいねえ~!

モチベーション
あがりまくりですだよww

本当、便利な
世の中になりましたww

てなわけで。
一日中。

布団の中で。
こんなお菓子作ろう~とか。

ここを掃除しよう~とか。
作戦を練っておったら

夕方に
なっておりましたwwわはww

で。
それから、夕ご飯作るのも
面倒臭いので


長男が
市販の「ラワシ」と呼ばれる

紙みたいに
薄っぺらいパンを使って作る

簡単ピザ、とかいうのを
ここんとこ

得意技、に
してくれてるので。

なんつーか。
なかなか、クリスピーな

おいしいピザが
できるんすよ。

で。


本日は。
夕ご飯に、それを作ってもらって

わしは、文字通り
何もしないで

一日を
ぐーたらに

過ごしたのでした。
はっはっはww

いやいや。
子供が大きくなると

こういう時って
ラクだわ♪

明日は、いろいろ
やってみようと、思ってます~♪

今日は、早々に寝て
体調を整えようw

おやすみ~ww



本日もおつきあいいただいて
ありがとう御座います。

ぽちっと応援
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた、義母さんの愚痴(汗) | トップ | 昨日は、ぐ~たら。今日は、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿