ひつじ飼いのキノコ岩との日常

家庭の事情から、トルコ国内のすったもんだまでw

パイ風、サクサクボレッキの作り方。

2020年12月21日 06時43分00秒 | 食べ物
こんばんわ~。
なんか。

ワクチンできた!とか
世界中が、喜んでる矢先に

今度は、コロナの
変異種登場ですか~?!

なんというか…。
敵も然る者、っていうの?!

あんなちっこい
ウイルスのくせに…(汗)

脳みそだって
ないくせに…(汗)

ちゃんと、
人間に、対抗してるじゃんね~?!

これは…。
自然の摂理なのか?
人間が、アホなのか?

イギリスの発表に
よれば。

従来型よりも
70パーセント増し、で

感染力が
高くなってる、って
話じゃないですか~!!!

迷惑この上ない!!
どっか行け!お前!って感じ?!

本日、トルコも
保健省から、発表がでまして。

一時的に
イギリス、オランダ、デンマーク、南アフリカへの

フライトを
中止する、と決定したそうっす。

こないだ、どこだっけ?
デンマークだったよね?


ミンク、大量殺処分
したの~…。

あれは、結局
何の効果も、

なかったって
ことでしょうかね?!

もともと
毛皮にするために

大量に飼育
しておいて

今度は、それを
一斉に殺処分、とか…。

こ…これぞ。
自然の逆襲、といえるかも…(汗)

ミンクの身に
なってみたら

身勝手にも、
ほどがある、ってやつっすよね。
多分。

てなわけで。
今週末も

家に缶詰になっている
ひつじ飼い一家。

いえいえ、
我が家だけじゃなくて

全トルコが
週末は、外出禁止令、ですから。

みんな、おうち。
みんな、缶詰。

さすがに~。
そろそろ~。
あきあきしてきたよね。

で、まあ。
やることがないと
人間は

ヒマをつぶすべく
いろいろ、やるもんでして。

あっしは、ひたすら
時間があると

食いモン、を
作っておりますが。

今日は、題して。
「クロワッサン風、ぱりぱりさくさくボレッキ」
を作ったw

バターとか
使ってないし。

市販の「ユフカ」を
使ったもんなんで。

クロワッサンのような
コクはないもののw

簡単、手軽で
おいしいので。

どうぞ、トルコ在住の皆様
トライしてみてくだされ~。

****************************
材料は。


市販のユフカ、5枚。
クレマ 200ml
ソーダ 1本 
油 チャイグラス 1杯
中に詰める具(お好みで)


まずは、中に詰める具を
用意。今回、あっしは
ほうれん草とひき肉炒め、使用。


クリームと、ソーダと
チャイグラス1杯分の油


これを、どばっと
ボールにあけて


がしがし、
よく混ぜる。


作業台に、ユフカを
1枚広げて。


その上に、ハケで
先ほどの、ソースを、
たっぷり、塗っていく。


全面に塗ったら、上から
もう1枚、ユフカを重ねる。


その上にも、ハケで
ソースを塗りたくる。

これを、4枚目、まで
繰り返す。

最後、5枚目をのせたら
上に、ソースは、塗らない。


包丁で、均等に
切り分ける。


あっしは、16等分に
切り分けた。


切り分けた生地の
端っこに
具をのせて








先の方まで
くるくると、巻いていく


16個分、巻いていく。


これを全部やったら。
お皿に乗せて、

冷蔵庫で、15分くらい
寝かせる。


15分後。
焼き皿に、クッキングシートを敷いて。


さっきの、ソースの
残りに

巻いたボレッキを
どぼっと、入れて


全体に、ソースをまぶして
焼き皿に並べていく。


これを、全部に
やりまして。

約180~200 度くらいの
低温で

40分くらいかけて
じりじり、じりじり
焼いていくと。


こ~んな感じで。
サクサクの

パイ風ボレッキの
できあがりで、ござんす~。

最近、気に入って
よく、リピしとります。

どうぞ、皆さんも
お試しあれ~。



本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます。

ぽちっと応援
よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

新着記事情報が届く~。
こちらも、よろしく。
ひつじ飼いのキノコ岩との日常 - にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何だか、居心地の悪かった日。 | トップ | narduganの祭り、の日。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿