ひつじ飼いのキノコ岩との日常

家庭の事情から、トルコ国内のすったもんだまでw

強制的に、クリスマスモードw

2021年12月21日 03時57分41秒 | 日常生活
おこんばんわ~。
あっと!!気がつけば

今年も、残すところ
あと、10日ほど
じゃんね~w

しかも!!
クリスマスには。

あと、4日じゃあ
ないですか!!

例年だと。
このシーズンは

毎日、クリスマスソングを
流して

自分だけ、だけど。
その雰囲気を楽しんで

夜は、ぴかぴかツリーを
見ながら
晩酌したり、とかw

自分なりの
楽しみ、があったんすけどw

今年はさ。
トルコリラの暴落のお陰で

寝ても醒めても
ニュース、ニュース。

ほぼ、24時間体制で
うち、ニュースついてるしね(汗)

そんなんで。
ぴりぴりしてると

クリスマスを
楽しむ気にも、なれんし(爆)

今日なんかさ。
次男が

お母さん!俺の戸棚に
しまってある、ヘソクリがあるんだけど。

トルコリラだから。
どんどん、紙になっていくんだよ!!

なんとかしなきゃ!!
と、言うので。

じゃあ、あんたの小遣いも
米ドルに替えとく?って
話になってww

次男さんの
へそくり、900リラを

両替商で、米ドルに
替えてきましたよ~。

900リラ、なんと。
50米ドルになった(笑)

笑い事じゃないけどw
笑っちゃったわ~(汗)

50ドル…5500円ほど
でしょ?

900リラって。
こっちの感覚では

9万円、みたいな
感じなんだけどww

笑っていいのか。
泣いたらいいのか。

もう、ホント。
情けなさすぎる…(泣)

と。
そんな毎日なので。

クリスマス、とか。
なんちゅ~か。

楽しい事、なんて
すっかり、忘れておった~(汗)

と、いうことに。
今日、はたと気づいてw

今、思い切って
ニュースを消した!

クリスマスソング、を
流し始めたw

なるように
なれってんだ!

明日は明日の
風が吹くってもんだ~と
自分に言い聞かせてw

先日。
2022年用のカレンダーを
買いやした。

毎年。
居間と、キッチンと
子供部屋と

3部買うんよね。
それも、決まったカレンダー。

子供部屋は。
HAYTAPという

動物愛護の民間団体が
作ってる、カレンダー。

売上金は、全部
活動にまわります、ってやつ。

毎年、野良猫ちゃんや
野良犬ちゃんが
テーマなんだけど。

今年は、子供と動物、が
テーマらしく。

それぞれ、自分の
飼ってる動物(かな?)を

しっかり、抱きしめた
愛らしい子供たちが
被写体になってます。

この表紙なんか。
子犬も、ころころ

赤ちゃんも、ころころww
めっちゃ、かわいいw

そして、こちらは、
キッチン用。

お花のカレンダーで
予定を書き込めるタイプ。

これが、キッチンの
条件。

でも、この条件に
見合うのは

毎年、1社が出してる
カレンダーだけでww

どうも、今年は
予算不足?とみえてww

去年と同じ写真が
何枚か

使いまわされて
おりましたーww

ま。
カレンダー発売されただけでも
良し、とするか(汗)

ってか。
世間様は。

食品、日用品以外は
お金が回らん!ってな
人も

たくさん居る
状況なんで。

カレンダーを買えるだけでも。
良しとせねば…(汗)

そして、こちら。
居間用のカレンダー。

猫ちゃんで。
3ヶ月分になってるの。

このタイプ。
と~ちゃんが、

ツアーの予定を
組んだりするのに

非常に、お役に
立つのですよ。

あ、今日ね。
コロナワクチンの3回目
受けてきたんだ~。

今のところ
副作用ないけど。

明日は、静かに
過ごそうと思っとりやす。

カレンダーの写真を
撮ってるときに。

混ざってきた人w

この人、
どうしても

混ざらないと
気が済まないw

ってか。
カレンダー自体が

すでに
写ってない(爆)

今ね~。
世界中で

パンデミックで
犬、猫を

飼ってみたは
いいけれど。

これ以上は
飼育できません、と

飼育放棄する人が
爆増してるんだそうな~。

仕事が再開したから、とか。
思ったように、懐かないとか。
言うコトきかない、とか。
子供に手がかかるように、なったとか。

それは、もう。
いろいろな理由で…。

おもちゃじゃなくて。
命だって、認識あるのかな?

人間の言葉は
しゃべれなくても

感情がある、って
知ってるのかな?

不幸な動物が
1匹でも、減りますように…。
願って、やみませんです。



本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます。

ぽちっと応援
よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

新着記事情報が届く~。
こちらも、よろしく。
ひつじ飼いのキノコ岩との日常 - にほんブログ村

クリスマスモードが
高まってくると

つい、うっかり
酒飲みたく
なるんすけどw

しまった。今日は
ワクチンしてきたんだ。。。

さすがに、同じ
過ちは

繰り返さないように
せねばっw


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またも、お友達の家に、お邪魔してきました... | トップ | 今度は、トルコリラが急上昇(汗) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿