抗がん剤で、頭ツルツルか?!、しかし、そのような事、気にする事はない。しばらくすれば、すぐに元に戻る!。やはり二十歳前という年齢、若いので回復力も非常に高い状態と言える。(五輪優勝に期待!)。
やはり、抗がん剤の投入(点滴?)の時は、かなり辛いと思う。
「動きたくなくなるような怠さ」が襲ってくるのであろうか?!。
私は抗がん剤での治療経験はないが、「味覚がかなり変化する」という話を聞いた事がある。
いつも、美味しく食べている、食べ物でも、異なる味に感じるのであろうか?!。
ま、もう少し頑張れば、「完全に治る!」と言う状態が間近だ!。
記事参照。
白血病で闘病中の競泳 池江選手 HPで一時退院など報告
2019年6月5日 15時00分池江選手
白血病の治療を続けている競泳の18歳、池江璃花子選手が5日、自身の公式ホームページを更新し、治療に当たる現在の写真を初めて掲載したうえで、病院を一時退院したことなど、これまでの治療の経過を明らかにしました。
池江選手は5日午後2時、自身の公式ホームページを更新し、メッセージと写真を掲載しました。
池江選手が現在の様子の写真を公開するのは初めてで、家族とともに池江選手がニット帽をかぶっている姿が写っています。
池江選手は「治療は続いており、体調がすぐれない日もあります。そんな日は、一日が過ぎるのをひたすら待って、とにかく一日一日を何とか乗り越えています」と心境をつづりました。
さらに先日、数日間の一時退院をしたことを明らかにしたうえで、「もう病院には戻りたくない!と思う時もありますが、人生の中のたった数か月間だと思って自分を奮い立たせてます」としています。
競泳女子100メートルバタフライなどの日本記録を持つ池江選手は、ことし2月に白血病と診断されたことを公表したあと、先月8日には公式ホームページを開設し治療が順調に進んでいることを報告していました。
池江選手を指導する三木二郎コーチによりますと、池江選手は入院している病室におよそ3週間前から自転車型トレーニングマシンを持ち込み、体調に合わせて無理のない範囲で運動しているということです。
ホームページのメッセージ全文
ニュースを見ていると本格的な暑さが迫ってくるのを感じます。
沢山のメッセージありがとうございます。
様々な報道が飛び交う中、現状については憶測や疑問もあると思いますが、私自身のこのホームページやSNSからの発信が全てです。
また、関係者の皆様への取材はご遠慮いただきたく思います。
ここからは近況報告です!↓
治療は続いており、体調が優れない日もあります。
そんな日は、一日が過ぎるのをひたすら待って、とにかく一日一日を何とか乗り越えています。
入院中は、退院後の目標を決めてモチベーションを保ちます。
先日、数日間の一時退院をしました。Tシャツでも暑いくらいでした。
退院中は家族で食事を楽しんだり、外の空気をたくさん吸ってのんびりした日を過ごしました。
もう病院には戻りたくない!と思う時もありますが、人生の中のたった数ヶ月間だと思って自分を奮い立たせてます。
皆さんも暑さには十分お気をつけ下さい!
あわせて読みたい
競泳 池江選手「行きたいとこが多すぎる」ツイッター更新6月2日 20時57分
競泳 池江選手 入院先の病院で軽い運動を再開6月1日 13時34分
競泳 世界選手権前に瀬戸選手らが欧州遠征で強化へ13時30分
競泳日本代表 世界選手権に向け米の高地合宿へ出発6月4日 20時12分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190605/k10011941611000.html
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます