政府、社会の問題、提言など

社会、経済、政治などの問題点について投稿して行きます。 又、テレビ報道しない重要な出来事や、注目すべき出来事も対象です。

政府の「規制改革会議(金儲け主義推進の悪魔たちの会議)」は非常に悪質!~ 低所得な派遣労働者について、休息無し、奴隷労働化出来るように制度変更!。

2019年05月11日 20時16分16秒 | 政治・自衛隊

日本経済、社会を破壊し続けている「悪魔の大田弘子!」の他にも、「八代!」もいるではないか!。「悪魔仲間!」と言う事だ。
「労働時間の厳密な管理」の規制を外せば、「企業が、悪用しやすい労働環境!」になってしまうと言える!。労働者の労働環境が悪化した場合、規制改革推進会議の法案決定者らは、どのような責任を取ってくれるのか?!。



安倍氏肝いりの「悪質な会議」は、「経済財政諮問会議」の他に、「規制改革推進会議(金儲け主義推進/労働者の権利無視の悪魔たちの会議)」がある。

与党である自民・公明は、低所得な非正規派遣労働者、短期就業、社会保障なし、ボーナスなし、昇給無しという状態をいつまで放置させているのか?!。

見せかけだけの規制改革しても全く改善しない!。

今回の規制改革(改悪)はむしろ、労働者を疲弊させ、うつ病や過労死を増やすような制度になってしまう!と言う事が予想できる。

低賃金で働かされ、低所得化。この事を改善する目的で、「更に働かせる」と考え、方針は、「制度を考えている者ら」が、現実の「ワーキングプアな人の生活」について、ほとんど理解していない!と言う事が言える。

このような「馬鹿げた話し合い!」をしている、「片山さつき!」「大田弘子!」、「八代!」など、本当に、「非正規派遣労働者」を馬鹿にしているのか!、と言う事だ!。

しかも、制度決定を行う上で、「何故、国民に対して、詳しく説明しないのか?!」


「お前たち!」は、「勝手に制度を決めないでくれ!」と指摘したい!。

このような状態では、「非正規派遣労働者」の「労働環境が更に悪化してしまう!」。



「片山さつき!」、「大田弘子!」、「八代!」には死んでもらいたい!。

非常に悪質だ!。

「割増賃金も無くすような制度」を作るようだ!。


自民党は、「休みなしで、副業させる事が目的なのか?!」。

このような法整備を行えば、「うつ病を発症!」したり「過労で死亡!」する人も「今よりも増えてしまうのでは?!」。

「誰の為の制度づくり」を行なっているのか?!。


与党政治家、学者らは、「人々が人間らしい生活が出来る法整備」を行うべきだ!。


「規制改革会議(金儲け主義推進の悪魔たちの会議)」は、規制ばかり取り払い、「逆に問題が発生しやすくなる!」と言う状態を作っている。

「国民に十分に知らせない状態!」で、「コッソリと勝手に決定している!」事には深刻な問題がある!と言わざろうえない!。



基本的に、低所得かつ、社会保障無し、ボーナス無し、昇給無しの労働者の権利を全く無視した、「非正規派遣労働法制」を廃止すれば、その場しのぎの後付けのような法整備を行わなくても済むのだ。

「パソナの竹中」、「大田弘子」、「八代」などが決定した法整備は、継ぎ接ぎだらけで、「欠陥法」ばかりと言える。

そのような多くの国民を害するような悪法ばかり作り続けている「悪質な学者ら」「パソナの竹中」、「大田弘子」、「八代」については、会議から自主的に辞退すべきと言える。

日本の労働環境について、「労働者の視点が全くなく」、その後、深刻な問題になる事がほとんどだ。

電通の過労死事件なども、結局は、「お前たち!」が悪法を作った為に誠実な若者が自殺に至ってしまったのだ!。

本当に酷い人達と言える!。




記事参照。


副業や兼業推進で労働時間管理見直しへ
2019年5月10日 4時07分働き方改革


わぁ!、労働者の人権無視の「悪魔の大田弘子がいる!」。
労働時間の管理が厳密ではなく、アバウトになれば、「賃金支払いの誤魔化し」も発生しやすくなる。そのようになった場合、国が保証してくれるのか?!。


割増賃金がなくなれば、収入がそれだけ減ってしまう!と言う事に繋がる。規制改革推進会議の委員ら、更には、片山大臣については、「領収書偽造!」なども行い、「もの凄いくらい高い報酬、年収を受け取っている!」が、「労働者の賃金は低くする」と言う事か?!。「規制改革の委員ら、片山大臣は存在しないでもらいたい!死んでくれ!!」と述べたい!。片山大臣については、「領収書偽造!」、何故、取り締まらないのか?!。完全に犯罪者だろ!。


低所得者の所得の改善については、「根本的に、メインの仕事について「低所得の改善」を行うべき」と言える。その事を改善しない状態で、「更なる労働を付加(負荷)させるような政策」を行えば、対象の労働者は「働きづめ」になり、「うつ病や過労死が、今よりも多く発生しやすくなる!」。この事について、片山さつきや、規制改革推進会議の委員らは、「制度化した場合、将来問題が起こる予測、認識出来ないのであろうか?!」。そうであれば、「片山さつき」や「委員ら」の「能力は相当低脳」と言える!。


菅官房あたり、この事について、正しく認識し、「正すようにしてもらいたい!」。「片山さつき」と「委員ら」の「考え方、方針」について「ボトム層の労働者の人権」や「待遇を悪化」させる可能性が高く、「おかしな話し合いになっている!」ので正す必要がある!。



柔軟な働き方の実現に向けて副業や兼業を推進するため、政府の規制改革推進会議は、複数の職場で働く人の労働時間を合計して管理するのではなく、それぞれの職場ごとに管理できるよう、制度の見直しを検討することになりました。

副業や兼業の推進に向け規制改革推進会議の検討部会がまとめた報告書では、「労働時間の厳密な管理が副業や兼業を妨げている」と指摘しています。

そのうえで、今の制度では、複数の職場で働く人の労働時間が、合計して1日8時間、週40時間の法定労働時間を上回った場合、副業にあたる事業主が時間外の割り増し賃金を支払うことになっているのを改め、それぞれの職場ごとに管理するよう見直すべきだとしています。

また、30日以内の「日雇い派遣」は、副業として、年収が500万円以上の人に限って認められていますが、所得の低い若者が副業できなくなっているとして、年収の要件を引き下げるよう求めています。

規制改革推進会議は、10日の会合で報告書について議論し、来月まとめる答申に盛り込むことにしています。



あわせて読みたい


中央省庁の業務 今後1年で縮小・廃止を 自民行革推進本部5月6日 4時29分

連合 メーデー中央大会 「働き方改革 確実に遂行を」4月27日 13時40分

経済同友会 新代表幹事就任の櫻田氏“65歳以上でも負担を”4月26日 4時51分




https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190510/k10011910491000.html








―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――








関連する追加記事。




NHKの「とある記事」について、「多くの問題が指摘!」されている「限定正社員 制度 法制化」について知らせないような「質が悪い、意地悪な記事」に仕上げている!。


2019年5月10日のNHKの「副業や兼業推進で労働時間管理見直しへ」の記事について、NHKは、「質が悪い、意地悪な記事」に仕上げている!。


「規制改革推進会議」で話し合われた、「限定正社員」と言う言葉を、NHKの記事では、「何故、タイトルや記事の内容に盛り込まなかったのか?!」。

「限定正社員」の対象になる人たちにとって、最も重要な部分になる話なのでは?!。

NHKは、問題の多い「限定正社員 制度」について「コッソリと法整備!」を応援しているのか?!。

多くの対象者の労働環境、社会保障、退職金、賃金が悪化してしまうのでは?!。


NHKは、公共法王として、「しっかりと報道しなければならない!」。




安倍氏肝いりの「キモい!規制改革推進会議(大田弘子が議長)」、「限定正社員」を制定か?!。


以前、多くの学者らや野党議員から「多くの問題点」を指摘されていた「限定正社員」について、「コッソリと法整備!」しようとしているようだ!。

非常に悪質だ!。



記事参照。



6日、規制改革会議が答申 「限定正社員」法整備促す

2019/6/2付
日本経済新聞 朝刊


政府の規制改革推進会議(議長・大田弘子政策研究大学院大学教授)は6日、安倍晋三首相に答申を提出する。

勤務地や職務内容を限定した「ジョブ型正社員」の法整備など雇用分野では一歩前進するものの、夏の参院選を前に業界団体の反発を受けやすい「岩盤規制」への踏み込みは避ける。

小粒な提言はアベノミクスの柱の成長戦略に影を落としかねない。

雇用分野の柱はジョブ型正社員の普及に向けた法整備だ。労使で合意した職務範…


[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。



類似している記事(自動検索)


規制改革推進会議が提出した答申の要旨
2019/6/6 17:00

70歳終身雇用を強制するな(大機小機)
2019/6/4 18:04
「限定正社員」法整備を 規制改革会議が提言 条件明示で紛争回避
2019/5/20 19:00

働き方ルールどう変わる? 残業上限、「同一賃金」も
2019/4/1 5:40



https://www.nikkei.com/article/DGKKZO45583390R00C19A6EA4000/




*NHKの「副業や兼業推進で労働時間管理見直しへ」の記事では、「限定正社員」と言う言葉を記述していないが、何故なのか?!。


この日の、規制改革推進会議では、「限定正社員」の話も行なっているのだろ?!。

NHKの政治記者は、「限定正社員」の言葉を使用しないように指導されているのか?!。

非常に違和感を感じる。


「限定正社員」と言う言葉を記事にすると多くの国民は敏感に感じ取るので、多くの国民にわからないように「忖度」したタイトル、記事にしているのか?!。

このような記事のタイトル付け、記事の書き方は、読者に対して「質が悪い、意地悪な記述の仕方」と言える。


良くない書き方だ。









コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本政府・安倍政権は、北方... | トップ | 05/13 参議院 決算委員会、最... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
torl_001 (「多くの問題が指摘!」されている「限定正社員 制度 法制化」について、「NHKは、国民に知らせないようにしている!」のか?!。)
2019-06-16 14:12:06

本文末尾に記事を追加しておきました。
返信する

コメントを投稿

政治・自衛隊」カテゴリの最新記事