政府、社会の問題、提言など

社会、経済、政治などの問題点について投稿して行きます。 又、テレビ報道しない重要な出来事や、注目すべき出来事も対象です。

FIFAクラブワールドカップ決勝 〜 レアルマドリード vs 鹿島アントラーズ(前半)1対1で同点!。

2016年12月18日 20時34分30秒 | スポーツ
前半、柴崎が Gooooal !!

寄せ集めの日本代表ではないので、結構強い!。

レアルは「なめている」と思う。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国が奪った米海軍の無人リ... | トップ | 柴崎選手は海外チームに入る... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
torl_001 (後半、いきなり柴崎選手が、ゴール!)
2016-12-18 20:44:00
柴崎選手はレアルの選手よりも上手い!。

3点目、4点目も、比較的簡単なのでは!。

鹿島の連携が素晴らしいのだ。

返信する
torl_001 (クリスチアーノ・ロナウドが、PKで決める。)
2016-12-18 20:51:57
この時点で2対2の同点。

その後、クリスチアーノ・ロナウドは、本気でゴールを決めにくるが、入らず。
返信する
torl_001 (68768人も観戦しているようだ!。)
2016-12-18 21:05:31
過去最高らしいようだ!。
返信する
torl_001 (後半は同点に!延長戦に突入!)
2016-12-18 21:24:53
魂の試合で勝利しかない!。

勝てる試合だ!。

油断するな!。


返信する
torl_001 (クリスチアーノロナウドが立続けにゴール!)
2016-12-18 21:45:37
延長戦8分と14分に、クリスチアーノ・ロナウドが立続けにゴール!。

(レアル)4対(鹿島)2に。

ゴール前のキックはやはり腹筋が強いから蹴れたのか?。

シックス・パッドの効果か?!。




返信する
torl_001 (レアルが延長戦の後、勝利か。)
2016-12-18 22:17:29
(レアル)4 対(鹿島)2 で試合終了のようだ。


ゴールに向けてのキック、ヘディングを行った選手についてより精度を高める必要がある。

その部分が、レアルが勝利した、と言う事に繋がっているのでは?、と思える。

ゴール前のキックについては、「慣れ」が必要だ。

ゴール前でボールを受け取り、「感情が高ぶる状態」は「まだ未熟だ」と言う事だ。

そこを抑え気味にし、「冷静にゴールを決める」と言う事を量産出来るようになると、クリスチアーノ・ロナウドレベルになれると思う。

トップとの差は「ごく僅かな差」と言えるが、その差が、「実は大きな差」なのである。

その差を努力で、「どれだけ凌駕出来るか?」と言う事が試されている。



しかし、鹿島アントラーズは、非常にまとまった強いチームである事には違いない。

以前はジーコ監督だったからな。

射手が得点をとっても諦めずに、攻め込む!。

専守防衛では勝つ事は出来ない。

攻撃こそが、勝利への道が開ける、と言える。





返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事