政府、社会の問題、提言など

社会、経済、政治などの問題点について投稿して行きます。 又、テレビ報道しない重要な出来事や、注目すべき出来事も対象です。

北方領土問題~トヨタが「ロシアの極東で生産」、、、これでは「北方領土戻ってこないだろ!」。

2011年02月18日 05時55分11秒 | 経済
日本政府がロシアと北方領土交渉をしている中、「日本の国土、領土保全を全く考えていない「豊田氏」」と言う事か!。

「三井物産」もか、、、。


金儲け主義も「程々にすべきではなかろうか!」、、、。


トヨタの「極東進出」はロシア政府・経済を更に勢いづけるものとなってしまうのでは!、、、。


「北海道の北方領土返還する為に動いてきた関係者」、「そこで生まれ育った多くの人々」、「ガッカリしているよ!」、、、。


トヨタや他企業も「ロシアから一時撤退すべき」だ。


北方領土戻ってきたら「OK」だ、、、。



記事参照

トヨタ ロシアの極東で生産へ

2月18日 4時24分

トヨタ自動車は、自動車の販売が急速に回復しているロシアでの販売を伸ばすため、大手商社や現地の自動車メーカーと組んで、来年にもウラジオストクで自動車の生産を始めることになりました。

日本の自動車メーカーがロシアの極東に生産拠点を置くのは初めてです。

関係者によりますと、トヨタは、三井物産とロシアの自動車メーカー「ソラーズ」が設立する合弁会社に部品を供給し、ウラジオストクにあるソラーズの工場で来年にもトヨタブランドのSUV=多目的スポーツ車の生産を始めます。

生産規模は年間3万台となる見通しです。ロシアではトヨタや日産が西部のサンクトペテルブルク周辺の工場で生産を行っていますが、日本の自動車メーカーが極東に生産拠点を置くのは今回が初めてです。

ロシアの自動車市場は金融危機のあと、販売が大きく落ち込みましたが、去年はおよそ200万台と、急速に回復し、今後も拡大が見込まれています。

しかし、ロシアに完成車を輸出するとおよそ35%の高い関税を課されることからトヨタでは現地での生産を拡大することで関税を低く抑え、価格競争力を高めるねらいがあるものとみられます。

また、ロシア政府は極東地域への自動車産業の誘致に力を入れており、今回の動きはこうした方針に沿うものとなっています。

主要ニュース
・文化財に被害 合成樹脂原因か
・“通り魔をした”少年を逮捕
・口座の5億円 引き出した疑い
・“不審な養子縁組み”52件
・ロシア“現状で交渉 無意味”
・保険料軽減の財源 制度改正へ
・トヨタ ロシアの極東で生産へ

http://www.nhk.or.jp/news/html/20110218/t10014135231000.html


トヨタのホームページ
http://toyota.jp/


売国企業「クソ・トヨタ」と言う事か?、、、。

今後からは、「応援するのはやめる事にした」、、、。


現在のトヨタの経営は良いのかもしれないが、少し前に駄目になった、「西武グループ」の「堤家」のようにも見える、、、。

今後、どのようになるのであろうか?、、、。


トヨタに問題があった場合、その都度、投稿発表する事にした。


日本のこれから、今後を考えない「売国企業は駆逐して行くべきだ」、、、そのように考えている。



*「プリウスって形が格好わるいだろ!」、、、スピードが遅そうだ!。

*派遣労働者も大量に使い、目標に達成出来なければ、その都度解雇の繰り返しか?、、、。

ハケン労働者、ボーナスゼロ、社会保障ナシ、、、、そのような所で環境対応車「プリウス」は作られているのであろうか?、、、。

やはり彼らの日々の「執念」・「怨念」がしみ込んでいるかもしれない、、、、。



関連する投稿

日ロ外相会談、進展無し~ロシアに対し、「経済制裁」を発動せよ!。
2011年02月14日 04時41分45秒 | ロシア・地域国/中央アジア
http://blog.goo.ne.jp/torl_001/e/95203fdf2675114dcf75dee22c5f1ee2






コメント (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする