薫のよもやま話

森山かおる
市原市議会議員
重度障がいの息子を育てながら、日々感じる事を想いのままに

選挙を終えて

2015年06月14日 | 日記

選挙活動に明け暮れ、家事をサボったツケが!

月曜日の朝、家の中に蟻の行列を発見。

美味しそうなものなどないのに???

蟻さんの行方をよーく見たら、食事中に息子がむせて飛び散ったペースト食の跡に群がっている。

テキトーに掃除機をかけるだけの1か月を過ごし、拭き掃除なんてしなっかたもんね~。

一度は撤退した蟻さんの行列が、数日後に再び復活。

「キャー、勘弁してー!今日は忙しいのよ!」と、蟻さん退治をして向かったのは当選証書付与式。

証書を受け取るなんて、大学の卒業式以来。

この後、先輩議員・小沢さんと昼食をとりながら、7月の議会質問のテーマについて相談。

今まで思うことはいっぱいあったけど、思いを語るだけでは行政を動かすことはできませんよね。

勉強ありき!です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご報告! | トップ | 思いを新たに »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事