カフカは透明ドーベルマン

宮崎で暮らすtomokoと透明ドーベルマン・カフカ、黒猫・キキ、茶トラ・泰雅、MIX犬・りくとの「のほほん日記」です。

Kiki threw up on my down quilt.

2017年06月19日 15時38分49秒 | Weblog

                       2009年6月19日のカフカ

                        大塚中学校そばの花壇の前で

 

 

明日から、梅雨らしい天気が続きそうだ。

この晴れ間は貴重だよね~。

…と思いながら仕事から戻ったら

ぎゃっ!!

 

 

Kiki threw up on my down quilt. 

 キキが私の羽根布団に吐いていた。

 

 

毛玉が溜まっていたのはかわいそうだけど…

羽根布団の上はやめてよ~…。

ギリギリ梅雨の天気の前で助かった…!

 

 

暑いので今日はカフカの散歩コースへ。

着くなり、側溝へ飛び込んで

 

 

                  

 

 

頭までびしょ濡れになるほどはしゃいで

水しぶきを上げながら走っていた。

楽しそうで何より。

 

 

                  

 

 

ちょっと変顔だけど…。

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 「見たよ!」の気持ちでポチっとお願いします。
あなたの1ポチが元気の源です! m(_ _)m → 人気blogランキングへ



私の教室はこちら 「Laulea英会話・カルチャー」へ



Dog Scan®セラピーのご予約、お問い合わせは
 ”ヨガとスキャンセラピーのお店” ~Silkaid~(シルクエイド)まで

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
濡れる日? (やややん)
2017-06-19 23:04:49
花壇っていろんな花があっていいよね~。
カフカもほんのり口角が上がって見えるな。

今日も天気がよかったんだね。
そろそろ梅雨が本気出してきそうだけど…

毛玉を吐くのはそういうもんだから仕方ないとして、
掃除しやすいところでやってねってのはあるよね(^^;
洗って乾かせるときだったのはよかったけど。
吐いた毛玉って、濡れてることと乾いてること、
どっちが多いんだろう?

りくとは涼めるコースで散歩だったんだね。
涼めるというか、遊べるというか(笑)
水しぶきを上げて走るなんて、楽しそうだな~。
真夏にはそんな水しぶきも少し嬉しいかも。

変顔ってほどでもないよね~。
満足げな顔に見える。
この日差しの中なら水遊びも楽しそうだな。
うらやましいね~
返信する
やややんへ (tomoko)
2017-06-20 14:04:03
ここの花壇は老人会の人たちがマメに植え替えをしていて
いつ行っても綺麗だったよ。
カフカとも、急いでいる時(病院へ行く日とか)によく行った。
懐かしい場所だ。
散歩コースもここも、お花が綺麗な場所だね。
だから、カフカとお花の写真が多かったんだね。

毛玉は、毛づくろいでぺろぺろ体をなめている時に飲み込んだ毛なので
胃から出て来るんだよね。
まあ、場合によっては水をたっぷり飲んだ時に
ゲボッとやる事も多々あるので水分もたっぷり。
それを羽毛布団の上に…。
泣くでしょ?
すぐに洗濯できて、すぐに乾いたから良かったものの…。

暑い時には、水辺で散歩が定番だからね。
水しぶきを上げながら走るなんて、楽しそうでしょ?
引っ張られる私は大変だけど。
おまけに水浸しで車に乗られて…。
やられた~!

楽しそうな顔をしているなら良かった。
私には変顔にしか…。
返信する

コメントを投稿