カフカは透明ドーベルマン

宮崎で暮らすtomokoと透明ドーベルマン・カフカ、黒猫・キキ、茶トラ・泰雅、MIX犬・りくとの「のほほん日記」です。

Wisteria was beautiful.

2018年04月11日 19時49分14秒 | Weblog

                       2010年4月10日のカフカ

                         カフカのテディベアと

 

 

どんなおもちゃも「噛んで遊ぶ」のが好きなカフカ。

すぐに無残な姿になるのは目に見えているわ~…。

 

 

今日は雨が降ったり止んだり。

おまけに、私にくしゃみ、鼻水を出させる何かが飛んでいたようで

そこそこ歩いたら引き上げてきたから

昨日の写真を載せておこう。

 

 

                   

 

 

                

 

 

Wisteria was beautiful.

フジの花が綺麗だった。

 

 

でも、この藤棚の花は白いので

こうやって写真に撮ると、目立たないなあ。

まあ、りくとが楽しそうだったから良いかな?

ね?

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 「見たよ!」の気持ちでポチっとお願いします。
あなたの1ポチが元気の源です! m(_ _)m → 人気blogランキングへ



私の教室はこちら 「Laulea英会話・カルチャー」へ

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長い方がわかりやすい (やややん)
2018-04-11 23:00:24
カフカは素晴らしい笑顔だね~。
おもちゃを前にすると、笑顔も大きくなるかな?
おやつと比べたらどっちがいい笑顔だろうね(笑)

こちらも今日は暗い色の雲が多かった。
飴には降られなかったけどね。
今年は、ヒノキの花粉がすごいらしいね~。
スギが終わっても、ヒノキにやられてる人も多いようで…
電車に乗っていても、くしゃみをする人はまだ結構いる。
マスク姿もね。

りくとは、藤棚の木陰でも笑顔だね~。
木漏れ日が顔に当たっているのが暖かそうでいいな。
りくとの向こうは家の屋根が見えてたりするけど、
高台なのかな?
りくとも広い景色を楽しみながら休憩中かな?

藤の花、白いのもきれいだよね。
新緑の季節は緑が薄い色だから、
白だとちょっとわかりにくいかも?
でも日差しに映えてきれいだね~。

長く垂れさがる藤もあるけど、
そういうのは、白でも紫でも花が多くてわかりやすいかも。
でも、丸く咲く山の藤も好きだな。

天気がよくて、りくとが楽しそうでよかったね。
この時期は天気が変わりやすいから、
天気がいい日は十分恩恵にあずかっておかないとね~。
返信する
やややんへ (tomoko)
2018-04-12 20:20:08
カフカの笑顔は気温のせいなのか、
それとも「おもちゃをこわしてやるぞ~」っていう気持ちのせいか。
どっちだろう?

今年は春の割に雨が少ないんだけど
やっぱり、時々は降るよね。
春の芽吹きのためには必要な雨だし。
稲のためにも必要だしね。

藤棚がある所は、散歩の終盤に通る場所なので
りくとも笑顔で、実は少し疲れているのかも。
まあ、暑いというだけでも消耗するけどね。
暑さは私も慣れていないので、消耗気味。

白いフジの花も綺麗だよね。
うちの近くにもたくさん咲いているお宅があるよ。
もっとたくさん咲いたら、この藤棚の花もハッキリ見えたかもね。
また、通ってみないと。
返信する

コメントを投稿