カフカは透明ドーベルマン

宮崎で暮らすtomokoと透明ドーベルマン・カフカ、黒猫・キキ、茶トラ・泰雅、MIX犬・りくとの「のほほん日記」です。

Rikuto woke me up at 5:20.

2018年06月25日 20時23分19秒 | Weblog

                          2010年6月25日のカフカ 

                             びしょ濡れ~…

 

 

Rikuto woke me up at 5:20. 

りくとが私を5時20分に起こした。

 

 

父が釣りに行ったので、今朝の散歩は私が。

でも、「起こしに来るまで寝ていなさい」と

何度も言って聞かせたのに…!

 

 

まあ、散歩の時間が気になって目が覚めていたけど。

もう10分ぐらいは寝られるかと思ったのに。

空が明るくなったら、起きないと勿体ないってか! 

 

 

                    

                        これは夕方のりくと

 

 

今日は早起きして散歩して、

仕事から帰ってからも散歩したので

(そして、レッスンもしたので)

早く寝ます。

明日の朝はゆっくり寝るぞ~!

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 「見たよ!」の気持ちでポチっとお願いします。
あなたの1ポチが元気の源です! m(_ _)m → 人気blogランキングへ



私の教室はこちら 「Laulea英会話・カルチャー」へ

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういう時期か~ (やややん)
2018-06-25 22:29:17
びしょ濡れカフカ。
梅雨も終わりに向かってはいるけど、
終わりに近づくと、雨も強く降るんだよね。
梅雨の雨は、しとしと雨でいいんだけどな。
それでも、歩いていればたくさん濡れちゃうけど。

気温も上がってきてるし、
夏至が過ぎたりとにかく明るくなるのは早いもんね~。
とうとうりくとに起こされる時期になってしまったかって感じ。
5時台はちょっと早すぎるよね(^^;
せめて6時過ぎに起きたいよなぁ。

気になることがあるというか、
早く起きないとと思っていると、
目が覚めてしまうってのはあるね。
寝不足、ちょっと大変だっただろうな。

りくとは散歩を満喫したかな~?
日差しの中で笑顔になって、
芝生の上で気持ちよさそう。
木陰でごろんと横になったら、
すぐ眠れたりして(^^;

早く寝られたかな?
そして、明日は気持ちよく起きられるといいね。
やややんへ (tomoko)
2018-06-26 21:05:16
梅雨の終わりには激しい雨が降って雷が鳴るんだよね。
今日もそんな日だったよ。
午前中に雷雨があって、夕方にはもう晴れていた。
そろそろ梅雨も終わりなのかな~っていう天気。
まだ3週間ぐらい早いはずだけどね。

夏至の頃は当然だけど、朝が来るのも早いんだね~。
私が起きて行ったら、すっかり明るくなっていたよ。
あれだけ明るいと、起こしたくなる気持ちも分かる気が…。

起きないと…と思って寝ると、目が覚めちゃうよね。
本当はもう少し寝ていても良いのに。
気温が高めだったのも、目が覚めた原因かもね。
ゆっくり、起こされるまで眠りたい。

りくとも散歩は朝がメインな感じだったよ。
仕事終わりは、暑いし、時間が無いし
ゆっくりは歩けないなあ。

コメントを投稿