カフカは透明ドーベルマン

宮崎で暮らすtomokoと透明ドーベルマン・カフカ、黒猫・キキ、茶トラ・泰雅、MIX犬・りくとの「のほほん日記」です。

Kafka did not wake me up this morning.

2014年01月19日 18時53分10秒 | Weblog
今朝、目が覚めて枕元の時計を見ると6時15分を指していた。
あれ?




Kafka did not wake me up this morning.
カフカは今朝、私を起こさなかった。




ゆっくり眠れたのは嬉しいけど
起こされなければ、それはそれで心配なので
起きてカフカの様子を見に行った。




すると、ヒーターの前に置いたベッドで
ちゃんと寝ていた。
布団を剥いでいた所を見ると、何度か目を覚ましたみたいだけど。
カフカはカフカで、気を遣っているのか
最近はあまり私を起こさなくなった。




…かと思えば、一晩に2度も3度も起こされたりするんだけど。
それも、どうやら体調が悪い時らしいので
寝られているのなら、体の調子は良さそう。
出来れば、毎晩ゆっくり寝てくれると
私も起こされずに済むんだけどな~。






ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 「見たよ!」の気持ちでポチっとお願いします。
あなたの1ポチが元気の源です! m(_ _)m → 人気blogランキングへ 



私の教室はこちら 「ともこの英会話教室」へ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (coo)
2014-01-19 20:15:33
できる限り朝まで寝て欲しいよね。
カフカちゃんのためにもtomokoさんのためにも(^-^)
返信する
どっちが普通? (やややん)
2014-01-19 23:34:46
起こされるのが当たり前になると、
眠くていやだけどそれが普通になっちゃう。
起こされないと、普通じゃないって思っちゃうよね。
朝まで寝てくれる方が普通なんだと思うけど(^^;

「構ってちゃん」カフカが気を遣うってのはあるかなぁ?
とも思っちゃうけど、
昼間構ってやってると気を遣ったりするかな?
それとも、まだ暗いからもうちょっと大人しくしてようと思うのかな。

いずれにしても、mommyが起きてくるまでは
大人しくしててくれると嬉しいね。
体調がいいってことでもあるわけで、
静かな朝が続くのが1番だね~。
返信する
cooさんへ (tomoko)
2014-01-20 15:34:23
朝まで起こさないからといって、粗相がない訳ではないんですが…。

でも、出来れば夜中ではなく6時を過ぎてから起こしてもらえると助かります。
夏はともかく、今の季節に外に出ると寒くて目が覚めますからね~。
夜中にパッチリ目覚めたら、後が大変…。
返信する
やややんへ (tomoko)
2014-01-20 15:38:45
起こされるのが当たり前になってくると、
今度は起こされないのが
「起こせないほど体調が悪いんでは?!」
とか心配になってしまうんだよ。

気を遣う、というか、
「Mommyを起こすと機嫌が悪いし~…」
と考えるのはあるかも。
起こされて不機嫌になり、粗相を発見して更に不機嫌になるので。
いやいや、粗相はまあ仕方がない。
けど、隠そうとして、余計に広げてくれるのよ。
大変よ…。

体調良く、機嫌良く朝まで寝てくれれば
それが最高なんだけどな~。
返信する

コメントを投稿