カフカは透明ドーベルマン

宮崎で暮らすtomokoと透明ドーベルマン・カフカ、黒猫・キキ、茶トラ・泰雅、MIX犬・りくとの「のほほん日記」です。

I bathed Rikuto.

2015年06月01日 20時37分30秒 | Weblog
                        2007年6月1日のカフカ
                            シャンプー♪
 



明日から雨の予報。
梅雨入り前の晴れ間に




I bathed Rikuto.
私はりくとのシャンプーをした。




                     

なに?
6月1日はシャンプー記念日?




カフカと違って毛が密集しているりくとは
洗ったら、もさもさと毛は抜けるし
カフカならあっという間に乾くのに、
りくとはなかなか乾かなかった。
しっかりと水気を拭き取るタオルを買うべき~?




そして、シャンプーと言えば、ほっかむり。

                    
                          嫌だ~!!

                    
                      こんな格好恥ずかしい~!!




                    

カフカ兄ちゃんと同じぐらい、似合っているよ~?







ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 「見たよ!」の気持ちでポチっとお願いします。
あなたの1ポチが元気の源です! m(_ _)m → 人気blogランキングへ 



私の教室はこちら 「Laulea英会話&カルチャー」へ








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (coo)
2015-06-01 21:30:47
うん、似合ってるよ~!
で、カフカちゃんと色違いな感じやね(^-^)
訴えてるな~(笑) (やややん)
2015-06-01 23:36:15
カフカはシャンプー後のつやつやな姿。
でもほっかむりはなかったのか。
前脚が寒そうな格好なのは気のせいかな?(^^;

6月に入って、そろそろ梅雨入りの声が聞こえてきそう。
週間予報も悪いんだよな~。
その天気が悪くなる前に、りくとはシャンプーしてもらったんだね。
毛が抜けきってないみたいだし、
きれいになったかな?
最近は暑いから、シャンプーしても寒いこともないよね。

しかしカフカもりくとも同じタイミングでシャンプーだったとは。
やっぱり梅雨入り前に一度って、以前にも考えたんだろうね。

ほっかむりにされたりくと。
首を右に左に、
いやだ~ってアピールがすごいな。
訴える様子がよく分かるよ(笑)
でもちゃんと写真のためのポーズもとってるし。
正面から見るとやっぱ似合ってるな~♪
cooさんへ (tomoko)
2015-06-02 21:53:08
似合ってますよね。
泥棒顔だし。

カフカとやっぱり似ていますね。
弟~!って感じです。
やややんへ (tomoko)
2015-06-02 21:59:58
この頃はまだ、ほっかむりはしていなかったんだね~。
カフカの方が寒かったんだろうね。
夏日じゃなかったのかも。
カフカの方が皮下脂肪も少ないし。

それにしても、全く同じ日にシャンプーなんてね。
もしや、6月1日は晴れ日なのかな?
こうやって比較ができるのも面白いね。

ほっかむりのりくとは、嫌がって吠えて吠えて大変だったよ。
こんなに似合っているんだから、おとなしく写真に撮られてくれれば良いのに。
初めては、こんな物かな?

コメントを投稿