カフカは透明ドーベルマン

宮崎で暮らすtomokoと透明ドーベルマン・カフカ、黒猫・キキ、茶トラ・泰雅、MIX犬・りくとの「のほほん日記」です。

Kafka looks very happy.

2008年09月24日 20時54分33秒 | Weblog
Kafka looks very happy.
カフカはご機嫌そうだ。




ちょっと長めに散歩したのに、この元気。
やっぱり、秋になってきたのかなあ?
そういえば、刈り入れが終わった田んぼが増えたし…
と思ったら、目の前には稲穂が揺れている。
あ、でも、赤とんぼ以外は見なくなったかも…?
と思ったら、目の前をシオカラトンボが横切った。




あれ?
秋のようで、まだ夏…?
微妙な季節を感じながら歩いていると
いきなり頭上から、栗のイガが落ちてきた。
危ないっ!
もう少しずれていたら、カフカの頭に直撃するところだった。




そんな事とは全く気が付いていないカフカの笑顔。
知らないって幸せな事だな~…。





ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 
「見たよ!」の気持ちでポチっとお願いします!
あなたの1ポチが元気の源です! m(_ _)m → 人気blogランキングへ



私の教室はこちら 「ともこの英会話教室」へ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
季節の変わり目だね (やややん)
2008-09-24 23:35:03
生き物がたくさん活動している季節だから、
前の季節と次の季節が重なるとすごいね。
シオカラトンボなんて夏のトンボだし(^^;
でも栗のイガも落ちてくるなんて。
色々あってちょっと面白いかも。

こっちも過ごしやすくなってきたけど、
まだフヨウが咲いていたり、
夏のなごりがまだ感じられるかな。
寒くなると花や虫がいなくなるから、
今の内に色々楽しみたいね。
夏と秋が混在? (coo)
2008-09-25 08:58:52
今朝はこちら半袖だと寒いくらいです。
曇ってるせいだからと思うけど。

そうそう近所でも栗がなってました。
やっぱり、確実に秋になってますよね。
ゆってる間に9月も終わるし。。。

カフカちゃん、ほんとご機嫌の笑顔や~~!
やややんへ (tomoko)
2008-09-25 12:33:00
赤とんぼばっかりになったな~と思ったら
いきなりシオカラトンボが出てきました。
ツクツクホーシもまだ大合唱中だし。
正に季節の変わり目真っ只中です。

でも、夏の名残なのね~。
明後日位から、気温も平年並みになるらしいので
そうしたら、一気に秋が深まるかも。
まだ、暑くても良いんだけどな~。
cooさんへ (tomoko)
2008-09-25 12:36:53
そちらはだいぶ涼しくなってきたんですね。
こちらもそろそろタオルケットでは…
って、まだ使ってるんですよタオルケット。
そろそろ変えないと明後日位から風邪を引きそうです。

栗とか柿とか、食べられる実がなっているのを見ると
ワクワクしますね。
別に散歩中に取って食べる訳じゃないんですけど。
9月が終われば今年も残り3ヶ月?!
は、早すぎる…!

コメントを投稿