カフカは透明ドーベルマン

宮崎で暮らすtomokoと透明ドーベルマン・カフカ、黒猫・キキ、茶トラ・泰雅、MIX犬・りくとの「のほほん日記」です。

It will be cooler soon.

2008年09月25日 21時19分45秒 | Weblog
今日も30度越えの真夏日…。
いつまでこの陽気は続くんだろう。
そう思っていたら、リビングに太陽の光が入るようになった。
真夏の上から注ぐ日差しは全く入らなかったのに、
そして、真冬の太陽は南側の家の向こう側に隠れて入らないのに
今、日が当たったら暑いじゃないか!




カフカのいる庭も、太陽が通る位置が低くなったお陰で
日陰も増えているのだが、それでも30度を超える気温のせいか
私の所に来て「ハアハアハア…」と荒い息を繰り返して
「玄関入りたいな~」というアピールをしてくる。
毎日毎日、入れてやっている私のせいだけど。
それでも




It will be cooler soon.
すぐに涼しくなるだろう。




天気予報では明日の最低気温は25度(!)だったが
明後日の最低気温は20度前後。
随分急に涼しくなるなあと思うが、これが平年並みらしい。
最高気温も30度を超えることはなくなりそうなので
玄関犬カフカも、寒くなるまでは完全外犬に逆戻り。
玄関癖がついていないと良いけど…。




この邪気のない笑顔で見つめられると弱いんだよなあ…。





ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 
「見たよ!」の気持ちでポチっとお願いします!
あなたの1ポチが元気の源です! m(_ _)m → 人気blogランキングへ



私の教室はこちら 「ともこの英会話教室」へ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが南国? (やややん)
2008-09-25 23:25:53
まだ真夏日だったり熱帯夜だったりしてるんだね。
朝晩ぐらいは涼しくなって欲しいよね。
昼間は涼しくならなくてもいいけど。
Tシャツで過ごせると洗濯物が少なくて助かるし(笑)

そういえばカフカの写真が笑顔だもんなぁ。
おとといなんかコスモスの前で舌を出してるもんね。
なるほど、暑いんだな。

それにしてもあさって急に涼しくなるってすごいな。
お彼岸、明日までだもんね。
昔の人ってすごい!
まだ暑いですか。 (coo)
2008-09-26 10:57:24
さすが宮崎!
けど、今日はこちらは蒸し暑いです。
例年この時期は涼しくて、10月に入るとまた一度暑さが戻るんですが、今年はどうかな?
もうしばらく昼間は暑くてもいいねんけどな~^^

カフカちゃんも気候のいい時は外犬?
案外外の方が気持ちがいいかもね。
あとはカフカちゃんの気持ちしだい?(笑)

Unknown (サトシ)
2008-09-26 19:23:19
読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
やややんへ (tomoko)
2008-09-26 19:30:40
久しぶりに扇風機無しでお昼寝できました。
もちろん夜は使っていないんだけど
お昼寝はずっと風の無い状態では寝られなかったんっだよ。
とうとう、ここまで来たかあ~!

散歩中はやっぱり暑いので
私は汗だく、カフカは笑顔です。
でも、それも今日もまでかなあ。
お彼岸が過ぎれば、南国にも秋がやってくるかも?!
cooさんへ (tomoko)
2008-09-26 19:34:40
今日もこちらは蒸しました。
カフカも玄関に入れましたよ。
どれだけ過保護なんだか…。

昼間は暑く、朝はヒンヤリが丁度良いですね。
明日からヒンヤリしそうですが
また暑さが戻ってくるのでしょうか。
さすがに10月になれば、それほどでもないかなあ?
サトシさんへ (tomoko)
2008-09-26 19:36:45
ありがとうございます。
こちらからも応援のポチをしておきました。

コメントを投稿