★tomoe-母のクモ膜下出血闘病日記

元気だったお母ちゃんが2004年2月17日突然倒れた。クモ膜下出血。家族の事、インターネットでできた事。体験談など。

過去、現在、未来 ★現在編

2004年10月27日 | 家族の気持ち&行動
過去編にパワー使いすぎた。

現在は、クモ膜下出血で倒れてから8ヶ月。
自宅に連れて帰った。

家のリフォーム。
(これもすったもんだした。けどいい経験になった。
 私は将来、だんなさまにバリアフリー邸宅を建ててもらうのが夢。)

医療用品の調達。

介助の訓練。というか特訓。

新しい生活のリズム。

新しい通院リハビリ医探しと実際の通院スタート。

これらの少々のトラブルなんかは、過去の大変さを思えば
なんてことない。
最初のうち、24時間介護に疲れそうになったけど
吸引が数時間毎にあるから、夜熟睡はできないのだ。
でも体が慣れてきたら、新生活が楽しくなってきた。

テキトーに息抜きも覚えた。

だんなや友だちに夜電話しにくいのが難点。
お母ちゃんが寝るのが早いので。。
今はお母ちゃんに甘えられるのがけっこう幸せ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿