★tomoe-母のクモ膜下出血闘病日記

元気だったお母ちゃんが2004年2月17日突然倒れた。クモ膜下出血。家族の事、インターネットでできた事。体験談など。

お久しぶりの更新

2006年02月24日 | 介護を楽にするアイテムたち
今日は、やっとPCに向かえる体調になったので更新に来てみました。
お母ちゃんは尿の出が悪くて熱が出たり(一日だけ)
私がつわり介護なもので、お母ちゃんが運動不足で
お腹にガスがたまって腹痛で病院へ行ったりと。
ここ1週間タイヘンでした。が、ようやく落ち着いてきました。
母もお腹のサトちゃんも。ぼちぼち元気です。

友人の皆さま、たくさん携帯の方に、つわりアドバイスをいただき
ありがとうございました。だいぶ慣れてきました=★
改めて、みんなここ見てくれてるんだなーと関心しました。
ぼちぼち更新してきますわ。

ずっと気になっていたのはコメントくださった
お母さまが倒れられたritzさん。今日見たらその後更新がないようなので
少し気になっています。もし読んでおられたらその後はいかがなのでしょうか?
コメントいただいてすぐにお力になれずごめんなさい。

医師のコトバは一般論であって、
言われようによって傷つくことも多く経験してきましたが、
家族を思うならばケンカしたり医師のプライドを害することは
得にならなかった。。というのが持論です。
『一般論ではダメでも家族の力で奇跡が起きることもある』
と言ってくれた医師もいました。

孫パワーはとても重要な力をくれることもありますが
小さいお子さんは菌を持っていやすいので
手洗いとうがいをしっかりされてマスクしていかれた方が良いと思います。

いずれにしても、今できるコトを淡々としていかれて
悔いのないように看病してあげてください。
単純に家の掃除とかすると私は精神的に落ち着きました。

病はツライものですけど、家族が一致団結したり
些細な幸せに気付けたりと、悪いことばかりではありません。

私はコメントくださる方みなさんに応えようとすると
キモチが分かりすぎるだけに辛くなる時もあり
自分のアナログ生活ベースを守る為に全部応えれないこともあります。
ごめんなさい。

私の過去のブログが参考になったとか元気が出たと
言っていただけるだけで、それで良かったと考えています。

ここのリンク先のHPがかなり参考になるので良かったらご覧になってください。

クモ膜下で倒れられる方は今日もたくさんいるのでしょう。。。
ご本人もご家族にもキモチの面で負けず頑張って欲しいと願うばかりです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿