★tomoe-母のクモ膜下出血闘病日記

元気だったお母ちゃんが2004年2月17日突然倒れた。クモ膜下出血。家族の事、インターネットでできた事。体験談など。

今週はリハビリ皆勤賞

2005年02月23日 | お母ちゃん★日々の様子
今日は春のような暖かさでしたね。

お母ちゃんはお天気のお陰さまか?今週は調子がよいです★

というわけで、月、火、水と毎日リハビリへ出かけました。

歩行器を使って歩いていますが
だいぶ筋肉がついたのか
握力5.9KG ★
ありました。

日曜に祐子ちゃんが体重を量ってくれたのですが
40kgだったそう。
元々の体重は45kgで
ベスト体重が42kgと公言してたので
あと少しです。筋トレして、筋肉ついたら体重増えるはず★

最近、アキレス腱の柔軟さを意識する運動をすることで
全身の機能回復が望める!という有力情報をゲット★

ここ数日、
兄ちゃんがネットで探してくれた仙骨くん(アキレス腱に響きますマシーン)を
その稼動時の音と同じく、
コツコツコツっと毎日かかさずマジメにするようにしております。

もちろん、毎日のストレッチ運動と
朝のテレビ体操(車イスのまま)もかかしません。
寝坊親子の私らはNHKの9時25分からの5分間体操の方をしてます。
テレビ体操はタダで毎日なのでオススメです。
車イスのままできるストレッチの動きとしてとっても参考にしてマス。

UP写真は仙骨くんです★
(兄ちゃんは元々健康オタクなので、何かしら持ち込んできます。。。汗)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿