★tomoe-母のクモ膜下出血闘病日記

元気だったお母ちゃんが2004年2月17日突然倒れた。クモ膜下出血。家族の事、インターネットでできた事。体験談など。

寝言。。。

2005年02月24日 | お母ちゃん★日々の様子
昨日、春のような暖かさですねーなんて書きましたが
今日は、雪が降りました。それもボトボトと。
窓の外の景色は、ここは新潟?っていうぐらい。

春のはじめは、ヘンテコで気分やなお天気ですね。

さて、お母ちゃん。
さっき、お母ちゃんに電気かけながら
(毎晩、寝る前は10分づつ
 左足>右足>ひざ>腹>右首>左首ーと1時間ほど光線タイム)
私はミリオネア見てたら。。。

いきなり
『いっしょ。』
という声がしました。
え?何?今の寝言?

顔を見に行くと
むにょむにょ口が動いてましたー。

どんな夢見てるんだろうねぇ。
でもコトバを発するって嬉しいなぁ。しみじみ。

って、スピーキングバルブのまま寝てたんじゃん!と
あわてて吸引して、話しのできない呼吸の楽なバルブに交換しました。


最近は、夜中の吸引がずいぶん減って、
夜当番の私やお父ちゃんの負担がかなり楽になってきました。
ありがたいことです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿