ランチ日記

お気に入りのテーブルでの我が家のご飯。
ときどきお外ご飯。
ちっちゃな幸せに感謝して、優しい気持ちのお裾分けです。

おばんざいプレートと三色おむすびの晩御飯~^^

2012-06-17 06:25:01 | 野菜料理
野菜中心の、こーんなプレート^^







久しぶりに、料理らしい料理したかなー(笑。







コロコロプチおむすびも作ってみました~







市販の、お気に入りの18円コロッケも添えました^^
なーんにもご馳走はないけど・・・
相変わらず、茶色い地味~なプレートですが・・・
なぜか、ホッとする我が家のお惣菜たちです~

こういう常備菜みたいなお惣菜って、2、3日冷蔵庫で保存可能なのでね、
朝レンチンして、お弁当に入れたり~
お助けマンなのですー(笑。

今日も雨・・
梅雨だから仕方ないですけどねー
みなさん、まあ、こんな日は家でゆっくりされるのもいいかもです。
お休みの方、どうぞ良い休日を^^
お仕事の方、頑張ってください~


・・・今日もここを訪れてくださってありがとうございます。

ポチっとクリックして、応援してくださると嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎぴょん♪)
2012-06-17 08:01:02
何種類おかず入ってるの?すごいよ~~♪
綺麗にかわいく栄養満点だ(*^。^*)(*^。^*)
コロコロおむすびも小さくて繊細だ!!!
返信する
Unknown (うひひ)
2012-06-17 09:24:08
おはようです~。
すごいすごい、お惣菜たくさん!
こういうお惣菜って、けっこう手間が
かかりますよね。
素晴らしい~~!!

こんな晩御飯、食べたいです。
突撃したいわ!(笑)
返信する
Unknown (.しじみちゃん)
2012-06-17 09:35:35
いいな、美味しそうだし

きれいな、お惣菜たちだす

おにわのさくらんぼも付いてる♪

相変わらず、しじみんちは、

2品くらいしか、おかずがないだす(笑)

ぷっちんだす
返信する
和洋折衷が・・・・ええな♪^^; (炎クリ)
2012-06-17 10:11:44
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

和食中心のところへ・・・コロッケが良い味出してますよ。
せっせと作られたお惣菜の数々。
お酒を楽しみながらお箸を伸ばしたいですね?

このプレート。いいですね?
ワシの好みで言いますと、
「出汁巻き or 卵焼き」が欲しいと感じました。

素敵な休日を・・・・・
応援(^_-)-☆ぽっち!
返信する
こんにちわ(*´∀`*) (はーい♪にゃん太のママ)
2012-06-17 16:52:20
うわあ~
とっても美味しそう!
可愛らしいおかずがいっぱい!
こんなにたくさんの品数を作るって、
大変ですよね~
私も炎クリさんのように、
日本酒でいきたいなあ~(^o^)/
返信する
うわっ! (農場長)
2012-06-17 17:14:57
なんと豪勢なご飯でしょうか!?

どこかの料理屋さんの高級ランチ(要予約)・・・みたいですよ!

炎クリさん、mmm、いいところ付いています。
出汁巻きはチョッとお口の中の味を切り変えてっと・・・いける感じですね。

おっと、ここはtomato家。
料理屋さんではありませんでした。


いいなぁ・・・美味しそう!!

では、頂きます。 ・・・チョッと静かな感じで。
返信する
Unknown (あんじゅ)
2012-06-17 17:57:43
凄い、凄い!
どこかのランチみたい♪
お惣菜って便利よね~
ちょっとずつって好き!
P☆
返信する
Unknown (plumeria)
2012-06-17 19:12:32
こんばんは
たくさんの種類のお惣菜で レストランの
和食のメニューのようです~
私好みのものばかりで美味しそう~
本格お料理ですね~

ポチ☆
返信する
こんばんは。 (花鳥&Y)
2012-06-17 21:04:16
こういうおばんざいって見ていてもほっとさせてくれますね。
茶色いおかずがいいですよね~
身体にもよさそうなごはんは心身ともに満足させてくれますね。
返信する
Unknown (メロン)
2012-06-17 23:07:59
Tomatoさん、こんばんは^^

凄いなぁ~
沢山のお惣菜♪
私もTomatoさんを見習わなきゃ(汗
どうも仕事が忙しい時ってお料理簡単になっちゃいます(汗汗
お家の人達喜んでいるだろうな^^

いつもありがとうございます^^

ポチッ☆っと応援♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。