ランチ日記

お気に入りのテーブルでの我が家のご飯。
ときどきお外ご飯。
ちっちゃな幸せに感謝して、優しい気持ちのお裾分けです。

アヒージョの残りで、春キャベツとブロッコリーと海鮮のぺペロンチーノ。

2016-03-25 20:17:37 | 麺類
みんなでプチ飲み会をした翌日のお昼ご飯。









アヒージョの残りで、ぺペロンチーノ作りました。
海老とイカとエリンギ入り~
春キャベツと、ブロッコリーを時間差でパスタを茹でてる鍋に投入~





             





最後にあらびきのブラックペッペーいっぱいかけて~









電車で来た大ちゃんを駅に迎えに行って、
そのまま大ちゃんの実家にお邪魔した娘一家。
そんなわけで、下の娘と、お義母さんと、3人の土曜休みのお昼ご飯。
なんだか、テーブルが広く感じます^^
残りの、巻き寿司も、ちゃっかり(笑。







今日も、優しいキモチのお裾分けです。

お付き合い下さって、ありがとうございます。



・・・今日もここを訪れてくださってありがとうございます。

ポチっとクリックして、応援してくださると嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くにちゃん)
2016-03-25 20:37:03
こんばんは~(^-^)
tomatoさん♪
て~再び~(^^)/

今週もお疲れ様でした。先週の賑やかと違い
今夜の花金は(笑)身体も充分に労って下さいね!!
「春色パスタ」ですね。本当に鮮やかで目に眩しい(^^)/です!!
tomatoさん♪カフェへようこそ~(^^)/と
迷わず(笑)お邪魔しちゃいます。お席空いてるし~(笑)

お義母様。下のお嬢様といつもの顔ぶれで…結芽ちゃんや柊君の話題に花が咲いたんでしょうね!!春の食卓(笑)で…

天使ちゃん達もこの週末を4人でお過ごしになるんでしょうね!いよいよ…4月からの新しい生活に向けて、前向きな御家族に心からエールを送らせて下さいね!!

tomatoさん♪優しいお気持ちをいっぱいいっぱいありがとうございます!!
ゆっくりなさって下さいね!!

おやすみなさい!!
返信する
Unknown (しじみちゃん)
2016-03-25 22:20:07
こんばんは

お孫ちゃんたち 愛されて楽しい日々を

過ごしてるだすね♪よかっただす

アヒージョでパスタだすか

美味しいに決まってるだす

我が家はいつもフランスパンでオイルつけて

ワイン飲んで終わってるだす

そうか、パスタという手があったんだすね

今度の時はパスタにしたいと思っただすよ

ぷっちんだす

追伸:頂いたコメントにお返事書いても

反映されてないだす アメブロが駄目なのか

しじみのパソコンが変なのか。。

昨日から悪戦苦闘してまふ^^;
返信する
パスタ (satoko)
2016-03-25 22:24:04
こんばんは~
パスタ旅行中では食べないわ。
このペペロンチーノg魚介類にお野菜にと
具だくさんね。
これまず私も真似したいな^^

麺類でも少しごご飯系があるとうれしいわ。

楽しい遊戯場ね、すごくたのしそう。
子供たちってこういうところ大好きよね。
なかなか帰りたがらないかな^^
返信する
Unknown (plumeria)
2016-03-25 22:34:07
こんばんは^^

アヒージョの後で、ペペロンチーノは良いアイデア
ですね^^
海老、イカ、エリンギ・・・具だくさんで
美味しそう^^
今度まねっこ、しなきゃぁ^^

ポチポチ
返信する
Unknown (ミュウポッポ)
2016-03-25 23:15:54
tomatoさん、ご心配をお掛けしました!今日、甥っ子が来てくれてログインできました!!これでブログが続けられます!!また宜しくお願い致します!アヒージョをぺペロンチーのに!GOODIDEAですねえ!!美味しそうですね!!tomatoさんのブログで可愛いお二人!!いつも癒されています!ありがとうございました!
返信する
スパイシー? (炎クリ)
2016-03-26 00:25:53
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

なるほどね・・・
スパイシーなパスタが仕上がりましたね?
本当にお昼に食べるのに向いてそうです。

結芽ちゃんはシッカリしておられるけど・・・
柊也くんがコテンとひっくり返りそうで、
怖い怖いです。
いつまでも仲良しでいて欲しいですね。
いつもありがとうです。(^_-)-☆ぽち!
返信する
Unknown (くにちゃん)
2016-03-26 07:59:38
おはようございます!!
tomatoさん♪
土曜の朝。少しゆっくりなさって朝御飯お召し上がりでしょうか~

朝の応援させて下さいね!肌寒さが続いてますから。どうぞあたたかくして下さいね!!

tomatoさん♪ありがとうございます。
返信する
おはようございます。^^ (花鳥&Y)
2016-03-26 08:25:21
アヒージョの残りでパスタっていいですね。
ちょっと一手間かけて、お店のみたい。^^
おいしそう~

柊くんは結芽ちゃんがいい遊び相手になってくれるから、
なんでも覚えるのが早いのでしょうね。
まねっこして成長も早そうです。
今度会うときは今以上に、もっともっといろんな事が
できるようになっているのでしょうね。
楽しみですね。^^
返信する
おはようーーー! (エマまま)
2016-03-26 08:27:38
アヒ―ジョの残りは、しっかりと旨味が
残っているでしょうね~

パスタを作る機会は中々ないけど
大好きなんですよ~
昔は、友達と色々なお店に行って
パスタセットを食べていました

tomatoさんの作るパスタもセットで頂きたいです

お孫ちゃんの愛らしい笑顔、可愛いですね~~!
でも、柊君がちょっと不安そうなのが、また良い!(笑)

返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2016-03-26 10:18:17
パスタおいしそう(*´▽`*)(*´▽`*)
にんにく好きです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。