尾瀬片品のトマトかあちゃんよもやま話

群馬県片品村武尊の麓で美味しいトマトの栽培をしながら日常の出来事を発信します。

愛宕山

2009年08月16日 | 片品の山々
私の裏山に続いている山を愛宕山といいますが
昔は行く道もありその山の頂上には小さな石宮もあります。
今は行く道がなくて古道を復活させようと願っている人達がいます。

都会に出た人達が昔その山の頂上で遊んだりした
記憶から武尊山も白根山も、すかい山も一望できたらしいです。
その話を聞いて
その山にまた誰でも登れるような道があったらといううことで
真剣に考えている人がいます。




初めにできたルートですがうまくいかないので、、、
また次のルートを考えているようです。
登戸の星野錦作さん達です。
年をとると昔のことが無性に懐かしく感じるのは誰も同じだと思います。
何とか古道の復活を応援できたらと思っています。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
登りました (Waa)
2009-08-22 13:42:52
お久し振りです。
前から気になってたんですけど、今年3月、ゴンの散歩に出た時に「登ってみようかな~」と思い、登ってみました。木が多くて見晴らしは良くなかったけど、錦作さんなら解決してくれると思ってます。
返信する

コメントを投稿