尾瀬片品のトマトかあちゃんよもやま話

群馬県片品村武尊の麓で美味しいトマトの栽培をしながら日常の出来事を発信します。

アクリルたわし

2023年02月14日 | 日記

今年もアクリルたわしを作り始めました。

以前はグランドゴルフの仲間に2年続けて2個づつ使ってもらったのですが、、、

今年は全員にやることはやめました。

ほしい人があれば作ってやりたいと思っています。

今日は朝から外には出ていません細かい雪が降っていますので、、、

散歩は休みました。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
万能 (矢野 光教)
2023-02-15 15:30:58
アクリルたわし・・・きれいですね~素晴らしい!
何でもこなす~万能選手ですね~

~70年前の大分~ふるさと時代は・・・
小学校の場所に・・・洋裁学校がありました~
若い女性は~学校に通って花嫁修業と裁縫技術取得でしたね~
~昔のふるさとを思い出しました!
~洋裁の先生は「石丸先生~小柄な女性」~我が家の前を歩いて通っていました・・・
~私が小学校1年の時は学校嫌いで・朝から泣きじゃくって学校に行きたくなくてごねていると・・石丸先生が通りかかり・・よく学校まで連れて行ってくれました・・・一生の思い出ですね~

笠間の夕より
返信する
Unknown (tamae)
2023-02-15 18:21:36
矢野さん今晩は昔のことはよく覚えていますよね。懐かしい故郷の記憶がよみがえってきてよかったですね。
私は中学校を卒業して農家を手伝っていたのですが冬は裁縫を習っていました。
懐かしい思い出です。
これからも故郷のこといろいろと話してください楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿