尾瀬片品のトマトかあちゃんよもやま話

群馬県片品村武尊の麓で美味しいトマトの栽培をしながら日常の出来事を発信します。

ねぎ植え替え

2018年04月19日 | 日記
今年はネギ苗は買わないで畑に残しておいたネギを先日植え替えました。
200本ぐらいあるので間に合うと思います。
写真は今朝撮ったのですが大霜が降っていました。


石楠花の株分けをして余った枝を友達からもらい花瓶にさして置いたら花が咲き始めました。

今日の温かさで花咲地区の桜も満開になってきました。
天王桜もこの週末ぐらいには満開になるかな?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くちなし)
2018-04-19 22:08:49
こんにちは☀
毎日忙しいですね🎵
ネギも自宅で育てると柔らかく、いつでも味わえますね❗
私も野菜作りも興味があり、小さい畑で楽しんでいます。
それでも本を読みながらなので、あまり良くできません。ホームセンターで買った苗ばかりで…
難しいですね➰
返信する
Unknown (まあちゃんのとちおとめ)
2018-04-19 22:38:18
ねいさん今晩は霜が降りたのですか、私のところでは暑い日です高速で3時間ぐらいなのに気候は違うところが日本の良い所かな、住めばみやこですよね、レオンちゃん元気になりましたか、私のハウスの猫ちゃん、の親が子供生まれます、楽しみですが周りのハウスの方々の迷惑も、あるので難しいですよ
返信する
Unknown (tamae)
2018-04-20 18:58:54
くちなしさん今晩は
ネギは自分で作っていればいつでも食べられますからいいですよね。
私もいつもはホームセンターで苗は買うのですが今年は冬越ししたネギで
間に合いましたネギは二年目でもネギボーズを取ってやれば大丈夫なんですよね。大きくなるのも早いですよ。
返信する
Unknown (tamae)
2018-04-20 19:04:48
まあちゃんのとちおとめさん今晩は
家の猫ちゃんは去勢してありますし2匹とも男の子ですから子供は生まれません。
子猫のままで大きくならない猫はいないのかな?
そうしたら本当にかわいいでしょうね。
犬はミニがいますけどね。
返信する

コメントを投稿