尾瀬片品のトマトかあちゃんよもやま話

群馬県片品村武尊の麓で美味しいトマトの栽培をしながら日常の出来事を発信します。

今年もとちおとめさんからイチゴが届きました

2024年01月30日 | 日記

栃木の真岡市のとちおとめさんから今年もおいしいイチゴが届きました。

すごく大きなイチゴです思わずかぶりつきました。

あまくて、おいしいです。

丁度息子も来ましたので分けてやりました。

近所の友達とお茶をしながらとちおとめさんの話などして

経営を若い娘夫婦に任せていることなど、、、

とちおとめさんと共通した話で盛り上がりました。

同年代で農家の後継ぎが順調に行っているイチゴ栽培と

トマト栽培の両家の前途は明るいと思いました。

ありがとうございます、楽しみながらいただきたいと思います。

 

いちご届いたの今日で良かったです。

また明日は左目の白内障の手術が待っていますので、、、、。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ki-)
2024-01-30 20:35:45
今日はと云うか毎度ですが、ごちそうさまでした、イチゴ美味かったです・むかしイチゴ作りをしようと思ったこともあったんだけどナ・・でもトマトをはじめ40年以上、今子供がトマト作りをしたいと跡を継ぐと言ってくれ、今は教わるのじゃなく考える自分のこだわりのトマトを作ってほしいと思ってます  わがままかもしれないですが、
返信する
Unknown (tamae)
2024-01-31 20:50:01
ki-君今晩はそうですよね、子供さんも何年か一緒に仕事をしてきているので良いところは受け継いで後は自分たちで開拓していってほしいですよね。
でもはたで見ていてもki-君家は安泰ですよ。みんな明るいし、遠くで見守ってやりましょう。
返信する

コメントを投稿