尾瀬片品のトマトかあちゃんよもやま話

群馬県片品村武尊の麓で美味しいトマトの栽培をしながら日常の出来事を発信します。

ちょっと遠くまで

2010年01月18日 | 日記


今日はちょっと遠くまで出かけてきました。
皆さんどこだかわかりますか?

親戚のお見舞いに行ってきました。
思ったより元気な姿が見られて良かったです。

誰もがいつかは人生を終えるときが来るが、、、。
人それぞれなかなか慰めの言葉もちょっとは出ない、、、。
つらい一日でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (次郎)
2010-01-19 01:11:57
こんばんは
さあ何処でしょうかねえ?

元気な姿を見られて良かったとありますが、終わりのところで、辛い1日でした。と締めましたね。
想像するにあまり良くない病気と判断してしまいました。

昨年の今頃、従姉が闘病中でした。元気でしたから良くなって退院出来るんだと思っておりましたが、3月5日にとうとう亡くなってしまいました。明るく楽しい方でした。
彼女が自分の弟(私より1つ上)に半纏を作ったが、布地が余ったからと私にも作って下さいまして愛用しております。病気になる少し前に戴いたもので大事な品物となりました。

さて今夜はもう1件。NHKのニュースで私の好きな歌手が亡くなったと報道がありました。
簡単な報道ですのでインターネットで調べていたところでした。
お風呂前玉枝さんのブログをチェックし未だ更新されていませんでしたので明日かなと、歌手の記事を調べておりました。
その歌手とは先日のコメントに書いた浅川マキ
さんです。名古屋公演で滞在中、ホテルで急死だそうです。心不全らしい。
ステージでもタバコを吸うヘビースモーカーでしたね。今までずうっと年齢不詳と書かれていました。
デビューも遅いし自分が知ったのは69年(昭和44年)でした。自分よりは年下と思っておりましたら42年(昭和17年)生まれの一つ
お姉さんでした。
メジャーでない、いわゆるアングラの女王と呼ばれていましたから、知る人は少ないでしょう。でも私は好きでしたから寂しいのです。
ご冥福をお祈りします。
返信する
Unknown (tamae)
2010-01-19 08:56:33
浅川マキさんのあの店じまいのフレーズは聞いたことはあると思いますが、、、
さてどんな人かというと私はわかりませんが?
次郎さんがファンになるのだからきっとあったかい心が感じられるのだと思います。
一所にご冥福をお祈りします。

これからもこのお見舞いには2度3度と行くようになると思います。それだけ身近な人ですので
一日でも長く楽しい日々が過ごせたらいいと今は思う日々です。
返信する

コメントを投稿