尾瀬片品のトマトかあちゃんよもやま話

群馬県片品村武尊の麓で美味しいトマトの栽培をしながら日常の出来事を発信します。

コロナワクチンの予約ができました

2021年05月28日 | 日記

一回目の予約の時にはできなくて片品診療所にお願いして予約しようと思っていたのですが?

診療所のほうでは役場のほうが早くできるかもといわれたので、、、、

月に一度の健診の日でもありましたので直接保健課の窓口に寄って見ました。

運よくやっと予約ができました。

でも7月17日が最初で2回目は8月9日です。

80歳を過ぎた私がこんな時期ですから?

若い人はいつできるのでしょうか?

あまりに遅いような気がします。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミュウママ)
2021-05-29 09:22:40
本当ですね。
政府はワクチン接種は加速していて 7月頃には若い世代も打てるようになる なんて言っていますけれど 身近ではそんな気配は全くありません。
私の高齢の実母も先日やっと1回目が接種できたばかりです。
私自身も接種はまだ「他人事」な気持ちです。年内にはできるでしょう くらいの感覚です。
私の主治医とその病院のスタッフさんはみな 2回目まで終了しているので 様子を聞いたら 2回目接種時 全員に発熱と倦怠感の副作用がでて 3日くらい続いたそうです。
なので 2回目接種の時は 念のため大切な用事等は作らないほうがいいね って言われました。
ご参考まで。

コメントを投稿