尾瀬片品のトマトかあちゃんよもやま話

群馬県片品村武尊の麓で美味しいトマトの栽培をしながら日常の出来事を発信します。

今トマト苗は

2023年05月01日 |  トマト栽培

今トマト苗は早口は大きくなり始まったので

一寸ゆだんをすると水を欲しがっています。

今日のような天気が一番大変です。

日中はいくら脇を開けてもなかなか温度がさらりません。

また午後には急に雨が降りだしてきて風も吹いてくるし

天気予報はよく当たります。

何時もは5時ごろまで開けておくのですが今日は少し早いけど

4時になったので保温をしておしまいにしてきました。

自分で調節しないと、、、

トマト農家は休みはありません。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
休みなし・・・ (矢野 光教)
2023-05-02 15:18:16
トマトも成長していますね~
乾燥や気温にも気を配らないといけないんですね~
~毎日休みなしで~大変ですね!~ご苦労様です

~どうぞ~体調維持に気配りして頑張ってください

~トマトはポットで育てるのですか?

今日は風強しで晴れ・・・午後GGに参加しました~スコアーはガタガタ・・・トホホでした
おかげで~歩数が稼げました~4000歩~(笑)

夕前の笠間より
Unknown (tamae)
2023-05-02 19:51:35
矢野さん今晩は今日は片品午前中は曇りで風も強くて寒かったですよ。午後は少し晴れてきたので良かったですが、、、
マルチ張りを明日するのに少し準備をしただけで丁度家に帰って休もうと思った時に孫が来てよかったです。
それでも農仕事で3839歩になりました。

コメントを投稿