尾瀬片品のトマトかあちゃんよもやま話

群馬県片品村武尊の麓で美味しいトマトの栽培をしながら日常の出来事を発信します。

片品村成年式

2011年01月09日 | 日記
63回片品村成年式


片品のイベントには欠かせない高橋光一さんです
今日も成年者の皆さんのビデオ撮影をしているようです。





孫が成年式なので参加をしてきました
今日の役割は受付のようです。



あちこちで写真をとっています




来賓の方々も見えたようです



成年者の代表が誓いの言葉を

62人の成年者ですが欠席は10人ぐらいでした
女性はほとんどきれいな振袖姿でしたでした。
男性群は紋付き袴の人がい4~5人名あとは洋服です。
まだ皆なかわいい~~です。

式典後は
新成人を祝って中学校時代の恩師の記念公演も全員で聞き

ビデオで新成人がお父さんお母さんに書いた感謝の手紙も紹介されていました。

厳かのうちにも心温まる様な成年式ができました。

新成人の皆さんおめでとうございました。
関係者の皆様大変お世話になりました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (次郎)
2011-01-10 18:52:02
こんばんは。
お孫さんも成人式ですか。
おめでとうございます。
おばあ様はお祝いが弾みましたか?
今のところ成人したのは二人ですか。
これから未だ順々に続きますね。
良いトマトを一杯作ってうんと稼いで下さい。

自分の時は東京に出ていまして区役所から案内があり、荒川公会堂での式典でしたが、立ち見で一番後で何の感慨も無かったです。
ぼうっとしていたんですね。
記念品は、シャープペンシルだけでした。
遠い遠い大昔の事ですね、ね、tamaeさん。
返信する
Unknown (tamae)
2011-01-10 20:02:34
次郎さん今晩は
今の所成人した孫は二人です。
来年はまた一人成人します。
今年の孫とは60歳違いです。

私達のころは振袖の人はいなかったと思います。
近年はみんなきれいな晴れ着になりましたね。
今の両親は皆大変だと思います。

返信する

コメントを投稿