尾瀬片品のトマトかあちゃんよもやま話

群馬県片品村武尊の麓で美味しいトマトの栽培をしながら日常の出来事を発信します。

大根洗い

2019年11月09日 | 日記
今年も保存食の大根洗いをしました。
実家の義姉さんが作ってくれました。


こんな大根もありました。


今夜の天皇陛下に雅子皇后陛下です。


堂々としていた天皇陛下に穏やかな皇后陛下の笑顔が良かったです。
素晴らしい式典を見ました・
明日も楽しみです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さち)
2019-11-10 11:21:11
こんにちは。
素晴らしい大根ですね。干して沢庵にするのでしょうか😃
冬の食卓にかかせないですね。
返信する
Unknown (tamae)
2019-11-10 20:46:28
さちさん今晩はいつも姉さんからもらって冬の漬物にしています。
さちさんは大根は漬けないのですか。
白菜もいっぱいつけますが高崎の娘にも分けてやったり無駄にしないで結構食べきりますよ。
返信する

コメントを投稿