尾瀬片品のトマトかあちゃんよもやま話

群馬県片品村武尊の麓で美味しいトマトの栽培をしながら日常の出来事を発信します。

ユニホームの採寸に

2010年01月24日 | アルプホルン
今日のホルン工房は沼田から日曜出勤の
斎藤さんを含めて4人でした

朝のうちにはそのほかに日曜のお客さんを送った帰りに
工房に寄ってユニホームを着てみて
自分のサイズの確認をしていました

おいおい全員のサイズ確認ができると思います。
全員で着たら多少派手に見えても抵抗ないかも

この私でも

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (次郎)
2010-01-25 01:35:27
こんばんは
明日ストーブの修理に来てもらいます。
物凄い散らかりで片付けをしていますがなかなか捗らずちょっと息抜きにパソコンを開きました。少しコメントを休みましたので少しだけお邪魔しようと思いました。

ユニフォーム 好い出来ですね。色も真っ赤ではなく少しピンクが入っていますかね、好きです。これを着て作業するのじゃないでしょ。
外出とか皆さん揃って着たらかっこいいでしょうね。
演奏の時はこの間テレビで見たのはベストの様だったが、真似てもいいのではと思います。
先ずはマイホルンを頑張って完成させて下さい。

また私事で。部屋が灯油臭いので色々調べたら
備え付けたコック付近が異常じゃないかと見ましたらナットが緩んでいました。スパナで締めましたが中々臭いは治まりません。
縁の下に潜って調べたらコックの辺りから染み出ていました。
ホームタンクの元栓を止めています。
風呂に入る時には漏れを覚悟で元栓を開け終わったら閉めるで対応しました。
業者さんも土日休みですし、自分の都合もあったりで日にちが掛っています。
コックの方は別の業者さんになるんじゃないかなあ。朝ストーブの業者さんから時間の連絡が入るので聞いて対処します。
これからまた少し片付けます。
ではまた。
返信する
Unknown (tamae)
2010-01-25 08:17:29
ユニホームは出かけて演奏する時に着るようです。チョッキも調べたのですが値段も高くて5~6月ごろの片品では寒いのではないかとゆうことになったと聞いています。

胸に「花咲くホルンクラブ」のネーミングが入るのでは、、、。


ストーブの様子しっかり見てもらってください
石油漏れは匂いがなかなか消えないので大変ですね。

市販の消臭剤などはためしてみましたか?
天気の良い日には部屋を開け放っておいた方がよいのでは?

とにかく今日はがんばって、、、。
返信する

コメントを投稿