尾瀬片品のトマトかあちゃんよもやま話

群馬県片品村武尊の麓で美味しいトマトの栽培をしながら日常の出来事を発信します。

台所の片づけ

2020年12月08日 | 日記

台所の片づけを始めて普段使わない戸棚の整理をしましたが

なんと一杯の食器瀬戸物が多いことか?

世の中の景気の良かった当時の食堂やお店機械自動車修理等に関係したことのある

景品にもらった湯のみ茶碗や灰皿などがいっぱい出てきてつい見入ってしまいました。

当時の寿司店などの大きな湯飲み茶碗がいっぱい出てきたり、、、、

自動車の修理工の景品のたばこの灰皿が出てきたり、、、、

ちょっと考えさせられました。

今は寿司屋も大型店になり小さなお店も無くなり

片品村にもいくつもあったお店が今はなくなってしまいました。

そんな茶わんや灰皿などの整理に時代の流れを感じました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿