尾瀬片品のトマトかあちゃんよもやま話

群馬県片品村武尊の麓で美味しいトマトの栽培をしながら日常の出来事を発信します。

宇宙飛行士向千秋さん

2023年12月10日 | 日記

上毛新聞に「心の譜」宇宙飛行士向千秋さんの書下ろしで今日が

35回になりますが毎日楽しみに読んでいます。

以前ホルンハウスで名誉会長星野徳夫さんと向千秋さんの写真を

見たことがあるのを思い出して

昨夜練習帰りに改めてみてきましたので紹介します。

それは向井千秋さんが

「宙返り、何度もできる、無重力」にたいして

下の句を募って当選したもののようです。

「天女の姿わが家の、茶の間」のようです。

今上毛新聞でまさにそのころの回想が載っているところです。

すごい人が群馬からも宇宙に行っているのですね

毎日楽しみに見ています。

花咲ホルンクラブの名誉会長でもある花咲出身で川崎で

会社を経営しながらも当時このような記事を見て

応募するなんて星野徳夫さんも素晴らしい人ですね。

現在も89歳ぐらいになると思いますが

毎日「おんじーと子供達ふれあい日記」GOOブログを書いて

健康のために毎日縄跳びの練習ををしているようですよ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿