ひねもす のたりのたり かな

映画やら舞台やら日常やらお仕事やら

試験を受けに行きました

2005年04月17日 19時42分44秒 | お仕事
もう受からないって分かって行く試験の虚しさよ。
会場はとんでもない山の上だし。

だいたい、こっちはアキバ系だぞっ!滑車つきの椅子で動き回るぐらいしか、会社で動いたりしない人間なんだぞ!一日モニターとにらめっこしている人間に、試験前にこんな肉体的な試練を与えてくれるな。周りじゅうが、亡者の行進のごとくに無言でもくもくと歩いている。しかも、ほとんど男ばっかりだった。都下の大学ってのは、本当にどこも山の上にありやがる。母校もそうだったんだから、仕方ない。でも、女子校だったからか、ちゃんと校舎前までスクールバスで運んでくれていた。
共学はやっぱり違うね。何しろ校門ついてまずあるのが、坂道なんだもん。校舎は見上げた上の方、まだ歩くのかとかなりうんざり。
問題用紙見て、またまたうんざり。午前はまだ人間の言葉だから良い、だが午後は人間の言葉ですら無かった。まあ機械の言葉なんだから、当たり前なんだけど。
早々に諦めて、適当に升目をぐりぐり塗りつぶして帰って来ました。
マジでこれで受かったら、私のカンって素晴らしいわ。

次回は、まじめに勉強して行きます。せめで自分が、何の試験を受けたら良いのか調べてから行くわ。
ネットワークも、セキュリティも、データベースも、全部の知識が中途半端だって事が、もの凄くはっきりと分かった。
英語はもの凄く苦手なんだけど、基本的にお勉強って嫌いじゃないんだな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿