ひねもす のたりのたり かな

映画やら舞台やら日常やらお仕事やら

道の駅大好き

2007年06月10日 21時23分36秒 | ふらふらふらと
昨日から友O嬢がお泊り中。

お昼ぐらいより、借りていたDVDの「間宮兄弟」(ポップアップ画面あるので注意)を観た。


なんだか酷く可愛らしくて、森田監督は苦手な監督だったんだけど、とってもほのぼのと気持ちよくなった。
お兄ちゃんも弟も、どっちも本当に可愛いなぁ。たまんない映画だった。
借りてみたけど、DVDが欲しくなった。
悲しくなったら、寂しくなったら、疲れちゃったら、観たいよぉ。
直美の妹の彼氏玉木、彼のマニアっくさに気づいた人っているのかなぁ。悪魔の辞典がすんなり出る人も、珍しいと思うぞ。

DVDも観たし、まだ三時だしって、ドライブに出ました。
出来たって聞いて気になっていた道の駅 八王子滝山に行ってきました。
まず、混んでてびっくりっ!
道の駅って、高速のパーキングエリアみたいな休憩所ってイメージなんですが、なんと言うか販売所?まず入るのに、何台か駐車場待ち。施設の中での混雑はたいした事は無かったから、単に駐車場不足なんだろうなぁ。計画以上の来場があったんだと思うけど、もうちょっと大きく作れば良かったね。

朝ごはん(昨日買ったたまご村の玉子で、美味しい玉子ご飯を食べた)を10時ぐらいに食べたので、ここで遅いお昼兼夕飯を頂きました。
友O嬢は八王子ラーメン、私は完熟トマトのうどんを頂きました。
出てこてびっくり、冷たいうどん。いや、嫌いじゃないんだけど、温かい食べ物の方が好きなので、ちょっとびっくり。しかも本気で冷やして下さってて、異がアイスたんまり食べた時ぐらいに冷えた。味はガスパッチョ系の味で、美味しかった。真夏に外のテラス席で食べたら、凄く美味しかったと思う。今の時期の、夕方近くに食べるにはちょっと辛くて、後で食べたいなぁっと思っていたソフトクリームを断念。
販売所も物色してみたけど、面白かった。
また機会があったら、あそびに行こう。

その後、お茶したり、ラジオ聞いたりして、友O嬢は帰って行きました。
家に帰るまでは遠足です。
気をつけて帰ってね。

……で、来週行くのでよろしくね。

来週は、蛍狩りをしに行きます。

今年は「狩り年」だわ、ほんと


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来てみたよーう (あけつ)
2007-06-13 17:49:18
どもども、名前を何にするか迷ったけど
懐かしい名前に(笑)
道の駅はいいね。
九州も道の駅天国だよ。
地元の桃ソフト食べたくなっちゃった。

蛍狩りいいなあ。
しかしなんで「狩」っちゃうんだろうねえ。
返信する
いらっしゃーい (tomako)
2007-06-22 13:17:22
道の駅いいよね、ほんと大好きだよ。
いいなぁ、桃ソフトとか美味そう。

結局体調の関係で、蛍狩りは行けませんでした。
もみじも狩りだよね、桜は見るのに。
返信する

コメントを投稿