HYAKUSHOU日記

毎日の作業と暮らしといろいろの出来事

例年のことですが

2008-10-02 19:55:45 | Weblog
今日はスドシ採り。朝の露が落ちた頃山へ入りスドシを探した。無い!最近夜に冷え込んだから少しは、と、期待をして行ったのだが小さいのが1回分だけ。スドシ汁にしていただいた。マツタケやシメジよりもうまいと思うのは私だけ?
しかし山にゴミや産廃を捨ててある酷さは、情け無いを通り越している。
午後はコンバインの掃除。1時~6時までかかった。取れた土は一輪車に3杯位。わらと土が壁土のようになって固まり機械の中へ詰まっているので、硬くて取れない。水を吹き付けて泥を溶かしながら吹き飛ばし、手で掻き出すか鉄棒や鎌で切りながら取り除くが、いずれにしても悪戦苦闘×2。
おかげで、全身ずぶぬれで泥だらけだったものの、夕飯はうまかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿