東京リサーチ日記

 いろいろなニュース・情報をコメントするコーナー(トラックバックは事前承認後公開しています)

日本最大の通信会社の社長が・・・

2007-05-23 05:29:16 | 情報・日記
 2007年5月23日、日本最大の通信会社の社長が5年ぶりに交代した。しかし、社長になっても固定電話や携帯電話の苦戦が強いられており、グループ企業が安泰していない中での就任であろう。何故、固定電話や携帯電話は最大の通信会社は苦戦を強いられるのか?その最大の原因は、企業体質であろう。旧郵政省的な体質が会社経営や営業に大きな足かせになっているのは明白である。これは、巨大すぎる会社分割と組織の改革が必要であろう。特に携帯電話部門の2社分割(各地域会社を2社に分割するか各地域会社を一つの会社に合併して全国会社にいったんさせて2社に分割するなど)にすれば、携帯電話市場は公平で健全になるし活性化にもなる。今の携帯電話市場では、不公平で不健全だ。独占禁止法に引っかかりかねない。通信行政は、市場の健全化について考えるときが来るであろう・・・◎ 一部のホームページサービス事業者への通告-携帯電話市場の発言について、これを理由にホームページやブログ等に制限や削除等を行うことは、検閲行為となり電気通信事業法第3条の違反になります。不当にホームページやブログ等に制限や削除等を行った場合、電気通信事業法第102条の違反(事業用電気通信設備不正操作)となり2年以下の懲役または50万円以下の罰金に処せられます。検閲行為は立派な犯罪です・・・※ この記事は、企業・団体等に対して誹謗・中傷を行ってはいません。正当な活動によって制作しています・・・(飯島隆) 
スルガ銀行
 ◎ ホームページサービス事業者さまへ、バナー等へご意見等がありましたら登録しているEメールへお知らせください。これを理由にむやみに削除や編集制限を行うことは、電気通信事業法第4条、第102条(罰則 2年以下の懲役または50万円以下の罰金)の違反になりますので、法令を必ず守ってください。固定電話等の通信記事を理由に編集制限を加えることも、電気通信事業法違反になります。電気通信の検閲は立派な犯罪です。 


最新の画像もっと見る