東京リサーチ日記

 いろいろなニュース・情報をコメントするコーナー(トラックバックは事前承認後公開しています)

「FNS27時間テレビ」

2015-10-19 00:00:00 | 情報・日記
 2015年10月19日、フジテレビの夏の恒例番組「FNS27時間テレビ」の制作発表が2012年5月24日、都内で行われ、2012年10月に30周年を迎える「笑っていいとも!」をベースとした「FNS27時間テレビ 笑っていいとも! 真夏の超団結特大号! 徹夜でがんばっちゃってもいいかな?」(2012年7月21日後6・30~2012年7月22日後8・54)として放送されることが発表されたのである。総合司会は1987年に放送された第1回でも司会を務めたタモリ(当時66)である。会見には27時間徹夜で頑張るタモリのほか、「SMAP」の中居正広(当時39)、草なぎ剛(当時37)、香取慎吾(当時35)、爆笑問題、笑福亭鶴瓶(当時60)、関根勤(当時58)をはじめ、「いいとも」レギュラー陣が大集合したのだ。「誤解して募金を持ってくる人がいるんだよ」と25年前の第1回目を振り返ったタモリ。「寝ないですよ。ほとんどしゃべらずにじっとしてるよ。何十年も徹夜をしたことないから、不安なことは不安。翌日は『いいとも』あるし。あと2カ月、どうしたらスタミナの消耗を防げるか。でも、やるしかないからね」。テーマである「団結」の文字を自ら書いた題字も披露し、「みんなと手を組んで結び合う。『団結』しよう」と淡々とやる気を見せたのである。あれから3年以上経ったが、現在のタモリさんは・・・(井森隆) 


最新の画像もっと見る