とくなが久志●奮闘録

参議院議員・とくなが久志です。日々の活動で感じたこと、考えたことをご紹介しています。

■「ダチョウ倶楽部」が物真似

2011年09月30日 | とくなが久志●奮闘録

9月30日(金)

 本日で今国会は閉会した。
野田内閣として初の国会だったが、
ともかく無難に終えることができたと思う。

 本日午後の両院議員総会に野田首相・代表も出席され、
「安全運転に徹しすぎと言われるが、
総理に就任して1ヶ月であり、
車の運転でいえばローギアに入ったばかりなので仕方ない。
これから、セカンドギア、サードギア、トップギアにいれていき、
フルスピードで頑張っていく。
もちろん、スピード違反に問われないように気をつけて」とスピーチ。

 また、「たまたま食事をしながらテレビを見ていたら、
ダチョウ倶楽部という人たちが私の物真似をしていた。
世間でこういうことになっているのかと思った」と笑いを誘っていた。

 前政権時代の議員総会といえば、
何かギスギスした雰囲気が漂っていたものだが、
野田首相になってからは本当に良い雰囲気になったと思うし、
出席した議員はみんな、
力を合わせて仕事をしていこうと決意を新たにしたのではないか。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。