アスース高速起動、高速通信のノートPC UL20FT

2010-11-30 17:53:04 | 製品
アスースは30日、モバイル・サブノートPC「UL20FT」に、「WiMAX」モジュールを搭載したモデルを追加し、12月上旬から販売する、と発表した。
 最薄部の厚さ25ミリ、重さ約1.5キロの薄型・軽量で、手軽に持ち運びができる。高速データ通信が可能な「WiMAX」は、受信で最大20Mbps、送信で最大6Mbpsのインターネット環境を、外出先や移動中に確保できる。

 電源を入れてから起動するまでの時間を短縮する「ASUS Express Gate Cloud」を搭載し、ウェブサイト閲覧、オンラインチャット、ゲームなどを、すぐに楽しむことができる。
 カラーは、シルバーとブラックの2色。価格は、5万7800円。最新ソフト「Microsoft Office Personal 2010」を搭載したモデルは、7万7800円。(高速起動、高速通信のノートPC : ニュース : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞))

4階から転落して怪我だけ 不死身だね 重傷の民主・三宅雪子氏が国会に復帰 杖つき「2倍、3倍働く」

2010-11-30 17:35:09 | 日記
 自宅マンション4階から転落し都内の病院に入院していた民主党の三宅雪子衆院議員は30日、衆院本会議に出席し復帰を果たした。
 三宅氏はつえをつきながら歩行しており、本会議終了後、記者団に「ご迷惑とご心配をおかけし、心からおわび申し上げる。反省している。会期中はしっかり仕事をし、次の国会では2倍、3倍働いて皆様にお返ししたい」と述べた。
 三宅氏は今月2日午前2時ごろ、落とした携帯電話を取ろうとしてバランスを崩し、ベランダのフェンスを越えて中庭に転落。腰の骨を折るなどの重傷を負っていた。(重傷の民主・三宅雪子氏が国会に復帰 杖つき「2倍、3倍働く」 - MSN産経ニュース)

灰皿で酒を飲まそうとした 海老蔵さん「灰皿にテキーラ」でトラブルか

2010-11-30 14:40:22 | 芸能
歌舞伎俳優・市川海老蔵さん(32)が顔などを殴られて大ケガをした事件で、当時、海老蔵さんが一緒に酒を飲んでいたグループに灰皿に入れたテキーラを飲ませようとしてトラブルになっていた可能性のあることがわかった。

 警視庁によると、逮捕状が出ている男(26)は、25日午前3時から6時半ごろ、東京・港区西麻布のビルで、海老蔵さんの顔を殴るなどしてケガをさせた傷害の疑いが持たれている。海老蔵さんは全治6週間の大ケガで、現在も入院している。

 警視庁の事情聴取に対し、海老蔵さんは「知人の暴走族のリーダーが酔いつぶれ、その仲間の黒人風の男に暴行を受けた」などと話している。逮捕状が出ている男は、アメリカ人の父と日本人の母のハーフだという。

 一方、捜査関係者によると、当時、海老蔵さんは酒に酔っていて、リーダーの髪をひっぱり、頭に酒をかけるなどしていた。また、男の関係者によると、海老蔵さんは灰皿にテキーラを入れ、一緒にいたグループに飲ませようとしていたという。

 警視庁は、こうしたことからトラブルになり、事件に発展した可能性があるとみていて、行方がわかり次第、男を逮捕してトラブルの原因などを詳しく調べる方針。(海老蔵さん「灰皿にテキーラ」でトラブルか(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース)

自民党の逢沢一郎 両陛下ご臨席の式典で携帯の着信音 自民の逢沢氏失態

2010-11-29 19:28:59 | 日記
自民党の逢沢一郎さんヤバイよヤバイよ 右翼の人がキレルヨ

 天皇皇后両陛下ご臨席のもと、参院本会議場で厳粛に進んでいた29日午前、議会開設120年記念式典の最中、自民党の逢沢一郎国会対策委員長(56)の携帯電話の着信音が鳴り響く失態があった。

 着信音が鳴ったのは、竹崎博允最高裁長官が式辞を読み上げていたときだった。逢沢氏は国会内で、式典の直前まで取材に応じていたが、議場に入る際に携帯電話の電源を切り忘れた。

 式典に出席したある民主党参院幹部は「自民党の議員が『どこの党だか知らないが、携帯が鳴ったやつは登院停止だ』と怒っていたが、まさか逢沢さんだったとは…」とあきれた様子。別の民主党女性議員は「逢沢さんは、お疲れになっているのかしら」と皮肉った。(両陛下ご臨席の式典で携帯の着信音 自民の逢沢氏失態 (産経新聞) - Yahoo!ニュース)

運動量も関係 ご飯好きの女性は糖尿病になりやすい?

2010-11-29 19:20:14 | 医療
国立がん研究センターは、がん研究開発による大規模調査の結果、米飯をよく食べる女性で糖尿病リスク上昇する傾向にあると発表した。

これまでの主に海外での研究から、炭水化物の摂取量が多い人で糖尿病のリスクが高くなることが知られていたが、米を主食とする日本人で、米飯の摂取量と糖尿病との間にどのような関連があるのかはまだよくわかっていなかった。そこで、今回の研究では研究では45~74歳までの男女約6万人のデータを用いて、米飯の摂取量とその後5年間の糖尿病発症リスクの関連を検討した。

その結果、期間中に男性625人、女性478人が糖尿病を発症したと自己申告があった。女性では米飯摂取が多くなるほど糖尿病発症のリスクが上昇する傾向が認められ、摂取量が最も少ない群に比べ1日3杯および1日4杯以上の群では糖尿病のリスクがそれぞれ1.48倍、1.65倍に上昇していた。
男性でも同様の傾向がみられましたが、統計学的に有意なリスク上昇ではなく、またパンやめん類では糖尿病リスクとの関連は認められなかった。

さらに、筋肉労働や激しいスポーツをする時間が1日1時間未満の人と1時間以上の人に分けて調べたところ、男女とも1時間未満のグループでは米飯摂取による糖尿病リスク上昇の傾向が見られたが、1時間以上のグループではみられなかった。(ケアマネジメントオンライン - ご飯好きの女性は糖尿病になりやすい?――国立がんセンター調査)