射水のかたすみで働く設計士

いつも前をむいて、さあ、がんばろ~! 辻谷 誠 建築デザイン事務所

大雪

2018-01-12 14:41:32 | 家族


雪積もりすぎ!!の高岡。

朝、ペットボトルにお湯を入れ車へ。

愛車のゴルフヴァリアントがエスティマに変身!?(笑)

50cmぐらい車の上に雪のっかってて、しかもドアが凍って開かんし・・・

なんとか除雪して、チビを送りに学校へ出発したのはいいが、表通りで大渋滞の上、帰ってくる小学生から自宅待機?休校?の情報をもらい、家に引き返すしまつ。

たいへんな大雪で、子供たちの安全をみて学校側は休校にしなくても良いのか?と朝から思ってたが、

学校サイドか?教育委員会か?もう少し早めに連絡が欲しい ^^;



結局休校になり、マインクラフトからのスプラトゥ―ン2とゲーム三昧のチビ(笑)

小学生の頃を思いだすけど、大雪での休校や集団下校で突如、学校へ行かなくても良いとなると、これは遊べるチャンスと思い、なんか楽しかった記憶がよみがえりますね。




最新の画像もっと見る