射水のかたすみで働く設計士

いつも前をむいて、さあ、がんばろ~! 辻谷 誠 建築デザイン事務所

流しそうめん

2011-08-16 22:40:05 | 食と料理

今日のお昼は、流しそうめん!!

チビがまえまえから、流しそうめんを食べたがってたので、富山市猪谷にある早瀬亭

国道41号線からちょっと入ったところにある123

流しそうめんもさることながら、ここ常虹の滝はかなりのパワースポットであるにちがいない。

120

と、思う・・・・・

早瀬亭にいくと、かなりの人が流しそうめんを食べにきている。

汁一杯500円で、そうめん食べほうだいだ!

待つこと、1時間20分!途中、ゲリラ豪雨にみまわれ、ずぶぬれになったけど・・・・・

122 食べながらも、目だけは、そうめんをねらう!

121_2

そして、すくう!!

流しそうめん、初体験にしては上出来 だ、チビくん。

自分の座った場所が119そうめんの出てくるところ。

そうめんが出てきた”瞬間”にすくわなければならなく、すごく神経がつかれた。

ここへ、はじめて来てわかったが、

1:車はなるべく坂道沿いの下のほうに止めて、山道を歩く。

(車がすれちがい出来ないくらい坂道と道幅がせまい)

2:トイレがないので、細入の道の駅ですませる。

3:食べれるまで、1時間ぐらいは待つ心の余裕が必要。

4:そうめん汁はひとり一杯まで、なので、すくったら水をよくきる。

(汁がすぐ、薄まってしまう)

5:そうめんが出てくるところより、1mは離れた場所にすわる。

以上!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。