射水のかたすみで働く設計士

いつも前をむいて、さあ、がんばろ~! 辻谷 誠 建築デザイン事務所

独り言

2014-11-10 11:12:33 | 独り言

レタスが好きなうちの家族だけど、スーパーに行くとソフトボールぐらいの大きさしかない中身ポカポカのレタスが1●8円もする!
こんな高いもん買えんわ!と次に目につくのがキャベツ。
キャベツはどこのスーパーで買っても中身ぎっしりの栄養満点で今回は値段も98円!?で、ま~納得の金額かな?!
最近はほとんど某焼肉屋のまねをして、やみつきキャベツにして食卓に出しているが、人気がありすぐに完売状態(笑)

スーパーにいったついでに、もう一つ目についた豆苗
これもシャキシャキとキャベツに負けづ劣らず美味い!
これは根っこから上の部分を残し、現在水栽培中~うまく育てば2回ぐらいは食べれるらしい・・・
と、いろいろ考えてます。
おそらく自分も含め一般家庭では、消費増税、物価上昇etc・・・外食したいけど我慢!旅行行きたいけど我慢!としてる方が多々おられるはずなのに、来年消費税が10%になったらどうなるのか?心配や!

財務省のHPにあったグラフをみてると、所得税と法人税は平成に入ってからは、ほとんど右肩下がりになってるのに、ほんまに消費税、10%にするの?
住宅設計をメインに仕事している、かたすみの設計しとしては少し不安がよぎります ^^;


最新の画像もっと見る