射水のかたすみで働く設計士

いつも前をむいて、さあ、がんばろ~! 辻谷 誠 建築デザイン事務所

あるもので

2016-06-27 17:12:38 | 食と料理


最近仕事が忙しくて、料理に集中できません・・・

冷蔵庫にあるもので作るのが生活するうえでの基本、と師匠(嫁)に叩きこまれ、それを実践するのは男が作る料理にとっては、かなり難しい ^^;

先日も忙しかったのでレトルトのスパゲティーで今晩の夕食と思ってたら、パスタがない!

パスタの代わりに蕎麦か?うどんの乾麺か?

結局、レトルトのミートソース(マッシュルーム入)に、乾麺のうどんを茹でたものに卵の黄身をからめた、

ミートソースの釜たまうどん

パスタじゃなくても、かなりいけましたよ! ^^

無いなら無いなりに何かを考え、苦しければ苦しくならないように何かを考え、その時にベストな何かを考えて行動する!


最新の画像もっと見る