射水のかたすみで働く設計士

いつも前をむいて、さあ、がんばろ~! 辻谷 誠 建築デザイン事務所

2台目 10ステラ

2015-09-25 14:05:01 | 釣り


買っちゃいました~中古ですけど ^^

シマノの10ステラ4000XG

型はだいぶん古いんですけど、ハイギアのギア比:6.2!

もう一台写真の後ろ側に写ってるのが、昨年からサクラマス用に購入して使ってた10ステラ4000S。

4000Sのギア比が5.2で最大ドラグは両方とも107.8/11.0(N/kg)で変わりはなく、自分がねらう魚にはぜんぜん問題はないのだけど、なんとなくスペックのいいのが欲しくなるのは男のさが?!なのか?

自重が4000XGのほうが10gほど重く270gだけど、ロッドをあつかうには問題のないレベルだと思う。

4000Sも4000XGも見た目はほとんど変わらずが、家族にばれずに購入する秘訣!^^;

とりあえず、このハイスペックのスピニングリールでアオリイカでも釣ってみようかー(笑)




最新の画像もっと見る