射水のかたすみで働く設計士

いつも前をむいて、さあ、がんばろ~! 辻谷 誠 建築デザイン事務所

プチ同窓会

2011-04-30 16:54:03 | 食と料理

昨日は、最近登録してみたface bookで集合がかかり、高岡市民病院近くにある

”レストラン オータニ”でS高校のプチ同窓会!

face bookで集合をかけた、Y君がカウンターにすわっていて、25年ぶりぐらいだったが、当時と変わらず普通に話す。

O レストランオータニのオーナーも高校時代の同級生。

地図:http://yj.pn/sWFDGZ

高校卒業してから一度も会った事はなかったが、当時は勉強もせず、毎日のように集まってマージャンをしてた記憶がよみがえる。

二次会は、”博多ラーメン 山桜” ここのオーナーと奥さんも同級生!

場所は高岡の新成町にある。 地図:http://yj.pn/JCuFLF

数年前にオープンして、一度いってみたいと思っていた本格派の博多ラーメン店。

とりあえずビールと餃子をいただき、〆にラーメンを食べる。

Img_0492

麺のかたさも5種類からえらべるらしい。

なぜか全員、一番かた麺の”はりがね”をたのむ。それ以外にも、ばりかた、かた、ふつう・・・

とかある。

マイルでとろみのあるスープに、超細麺。

この辺では、なかなかない味のラーメンだ!

一杯目を食べ終えると、みんな替玉をたのむので、つられてたのむ。

Img_0493  Img_0494

替玉といっしょに出てきたのは、辛子高菜と紅ショウガ、2回味を楽しむためにでてくるらしい。

一杯目のラーメンに入れると、オーナーにおこられるので注意が必要だ!

その他にも、おいしそうなメニューがあったが、年もとしなので、ここでお開き・・・・・

25年ぶりぐらいにあった同級生・・・つらい事はいろいろあったと思うけど、みんなそれぞれの生き方でがんばってる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。