射水のかたすみで働く設計士

いつも前をむいて、さあ、がんばろ~! 辻谷 誠 建築デザイン事務所

見えにくい・・・

2011-04-22 08:46:03 | 独り言

最近、小さい文字が見にくい・・・・・

遠くの文字は、はっきり見える。

小さい頃から、暗闇でまん画を読んでても、ゲームを徹夜でやってても、テレビを見続けても、視力が落ちた事がなかった。

ものが見にくいとか、ぼやけて見える、暗い所で見にくい、という感覚がよくわからなかった。

視力検査では、いつも1.2~1.5、時には2.0もあった事もある。

たぶん、視力が悪いのではなく、” 老 眼 ”だ!

図面書きは、パソコンで拡大できるので、問題ない。

昔、設計事務所の所長は、眉間にしわをよせて深刻な顔で考えているのかと思ったら、図面に三角スケールをあて、”字が見えん、なんて書いてある?”とよくいってたが、自分もその年代に近づきつつある・・・

ちょっとショックだ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。