Tokkoちゃんの気まま日記

感じたままに~ 心のままに~ 好き放題書いてます

メッシュローラーって難しい

2013-02-02 08:03:06 | 日記
 先日のスクールの講習でも、網目の開かなかった メッシュローラー  
やっぱり扱いが難しいです

 何が?
それがね~ 一生懸命切ってるんですが底まで刃が入ってないんです
特に右利きの私は、左側の力が弱いようで
右は切れても左は開いて無い

 力を入れて切ると、右側の生地がローラーに巻き込まれる・・・
散々ですよ

 高い金属製なら、もっと楽な気もするんですが
1万円近いと在っては、勿体無くて手が出ません

 でも3個作って、3個目が一番綺麗に開いたので
これも「慣れかしら?」と思った私でした

 アップルパイの網目も、これなら簡単に開くようなので
先生からも、「アップルパイを作りなさいよ~」と言われています
アップルパイ、出来たらまたお目に掛けますね~

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


にほんブログ村  ポッチン して下さって有難う






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芸術品 (えり)
2013-02-03 08:42:43
今流行の「自宅でパン屋さん開店」
充分、プロとして通用すると思います。
返信する
えりさん~ (tokkocyann)
2013-02-04 22:57:37
 <(_ _*)> アリガトォございます
そんな事を言ってくれるのは、えりさんだけです
このパンも、その内に送ります
返信する