Tokkoちゃんの気まま日記

感じたままに~ 心のままに~ 好き放題書いてます

目を逸らさないで~

2006-09-28 23:25:16 | 日記
 暫くの間、自分の日記とは別に、このリンクが先頭にくるようセッティングします。
一人でも多くの方の目に留まりますように~


http://ark-angels.com/rescue.html

  広島で不眠不休で、ワンちゃん達の世話をしてる方がいます。 リンクや記事を載せる事に許可は要りません。 一人でも多くの方に現状を・・・・とコメントが有りました。
見るのが辛い画像ですが、現実から目を逸らさないで~と訴えておられます。


10月1日

 沢山の方から支援物資が届き、急速に環境が改善されつつあるそうです。
それでも広島の支部長の方は、お仕事をしながら(看護士)づっと頑張ってる様子に頭が下がります。 獣医師さん・トリマーさん、多くのボランティアが入られたそうです。
明日、私はほんの少しだけど、お金を送ろうと思います。 物資は可なり届いてるるようですし。

10月2日

 以前、迷子になったわんちゃんの捜索を応援するサイトが立ち上がった事が有ります。
私も心配で、毎日「今日は見つかったかなぁ~?」と覗いてました。 すると、ある日から雲行きが怪しくなりました。
内部で、主導権争いや「あ~言った。こ~言った」との喧嘩が始まり、ついにサイトは閉鎖になり、何とも後味の悪い思いをしました。
今回も、必死に活動してるボランティアに対し、「売名行為だろう」「リーダーに値しない」などと、自分の名前を隠したまま中傷する書き込みが出始めてます。
 
 ただの売名行為で、あんな劣悪な環境の中、床に這い蹲って洗浄作業が出来る筈が無い。 あんな酷い状態のわんちゃんのケアーが出来る筈が無い。。。そう思うんだけどなぁ~

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モラル (のらしろ)
2006-09-29 07:27:01
救え小さな命。

ドッグレスキュー拝見しました。

大阪の獣医さん頑張っていましたね。

ペットブームでマンションもペット同居 可

と最近は家族となり市民権を得ましたね。

人間の都合で可愛い幼犬の時だけ同居、

成犬になれば世話が負担が増え、ポイ捨て状態

生涯共に同居是非命を全うさせてください。

懇願します。
返信する
Unknown (まーちゃん)
2006-09-30 13:30:07
ご無沙汰しております。

アークエンジェルさんの本部に先日、物資を持っていきました。

その日、息を引き取った子が居ました。

シーズとは判明しにくいくらい、やせ細った子。

ニューファンに思えないほど、ガリガリの子。

・・・・・・

涙、涙、涙です。



皆で力を合わせて救出しましょう。



スタッフの方々には頭が下がります。
返信する
お返事遅くなりました (管理人)
2006-09-30 15:33:33
 のらしろさん・まーちゃんさん



 私は、広島に住む友達に直ぐに知らせました。

地元では全くニュースにもなって無いそうです。

広島でも、可なり奥の方だそうです。

その近くに住む、友人もいます。

何が出来るかなぁ~?と思いますが

取り敢えずは、少しだけでも現金かな~と思います。

バスタオルなんかも沢山あるのですが・・・・



 シーズーはコロコロと可愛いものです。

それが痩せて、犬種も解らない子ばかりですね。。。。



 先日、神戸で高級犬ばかりが捨てられたのは

全て、飼い主が見つかりました。

その時の、ボランティアの方々にも頭が下がりました。

実は、犯人が捕まったのですが、どうやら

私も知っている方の娘さんだった様子。

何を考えてるんだろうと思いました。



 

返信する
ご無沙汰でした。 (風ママ)
2006-10-02 13:38:46
広島の話ね、あちこちでそれとなく話は聞いてるけど、今だに覗けないでいるの(ノ_σ)クスン。。。

見た目と違って(?)私って本当に恐がりで気が弱いから、考えると寝れなくなるの。

特に動物や赤ちゃんの話はダメ。。。

盲導犬の話でも最近はTV見れないし(泣)



どっかTV局や新聞社に取材していただいて、もっと多くの方に知ってもらったり、里親になってもらえたらいいのにね。
返信する
風ママ( ̄┏∞┓ ̄)/ ニイハオ♪ (管理人)
2006-10-02 14:14:11
 わ~そういう私も駄目・・・・・・・

自然界に暮らす動物さえ、餌が捕れずにお腹を空かせてると

チャンネル変えてしまいます。

だから、画像はさ~っと一度見て、後は日記の更新を

読んでます。

でも、広島って遠い感じがしません。

だから余計に気になります。



 私にも出来るかな・・・?

あんなに酷い状態の子達のケアが。。。。。。

私に出来るのは、僅かな寄付とバザー用のものを

送る事くらいかもしれません。



 TVの取材は入ったみたいです。

で、物資も沢山届いて、トリマーさんたちも来てくれたみたい。

場所が、市内からは可なり遠いんですよ。

私の友達が住んでるんです。

大阪にも、一部の子達が来て、里親の一時預かりで

預かってるみたいです。

でも、骨と皮で皮膚病や貧血の子を、里子には出せないですよね。

返信する
酷い事に~ (hikarimama)
2006-10-02 21:30:18
ほんとうに酷い話ですね。

悲しいですね。

ボランティアは出来ませんが。。。

何か支援したいとおもいます。
返信する
hikarimama(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ (管理人)
2006-10-02 23:34:39
 さっきはどうも~~(ё。-)・・☆うふ



 ワンちゃんたち、どんなに辛かっただろうね。

今、お父さんとへそ天で寝てる二人の子達。。。。。

幸せそうです。 安心して寝てます。



 あの子達も、沢山食べて早く回復して欲しいね。

そして幸せな家庭に引き取って貰えたら良いね~
返信する
心が痛みます。 (夢子)
2006-10-03 00:32:02
この場所は市内から遠く我が家からは車でも1時間以上かかってしまいます。

静かな空気の良い所で山の中に温泉があるような所です。

何回もtokkocyannブログを覗いては

ため息を付いています。

かわいいそうでは済まされない残酷な話です。我が家は山口県ですが、広島県のニュースを見ています。

テレビで大々的に放映はあまりにもかわいそうなので出来ないのかもしれませんね。

たくさんのボランテイァの方には頭が下がります。

明日は駅前に出かけるので気持ちだけ振込みをします。

返信する
お返事 (まーちゃん)
2006-10-03 02:55:02
当方にコメント有難うございます。

援助物資は、下記をクリックしてみて下さいませ。

http://ark-angels.com/rescue.html



どうも、物資がいっぱいになり、保管場所がなく、複合機、ノートパソコン以外は、暫く休止されるようです。



お母様からの物置きに保管されているものですが、人間用ですよねぇ(笑)

私達、有志でフリーマーケットを開催する予定です。

勿論、広島の救助資金の捻出です。

その時に、ご提供頂けましたら幸いでございますが・・・・

返信する
まーちゃんさんへ (管理人)
2006-10-03 07:09:41
 書き方が悪くて誤解を招いたようですいません。

私が言ってるのも、バザー用の品を大阪の本部に

直接お届けしても良いでしょうか?という事でした。

10月の第4日曜日にバザーが有ると書いてありましたので。

神戸からなら、そんなに遠く無いので、届けておこうかと・・・・・

母の家は○崎なんです。ですから、途中ですし。

母が整理して捨てる心算だったみたいなので

置いておいて貰おうかと思い、お尋ねしました。

全部、新品ですが箱が古くなってる物も有るようですが。
返信する